忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




んー。前回のエントリーだと、どうも私は再生数ばかり意識して動画作ってるようですけど、そうでもないです。
少なくとも再生数ありきではない。
それは選曲からしてわかるかとw
もっともどれもメジャーな曲ではあるんですが、まあ私がミーハーなためマニアックな曲を知らないというだけの話でw

ただ、漠然とだけども人に見られること、受けることは意識してる。
だから、作りながら自分で「おお!?」となったら、公開する=見てもらうことが楽しみで、制作がはかどります。
これは見てるほうもいまいち面白いと思わないよなあ。みたいだと、進まなくなる。

あ、もうひとつ前回のおさらい。
私は芸術家的素養や情動、さらには志向もない。
一方、その反発もしくはコンプレックスもあって、ポップさや大衆性への志向がある。
芸術性よりも大衆性のほうに自分の動画のポジショニングを自分でしていたわけですね。

大衆性と言っても、たとえばニコマスに限ってもトップクラスは数十万さらにはミリオンなんてあるわけです。
そのようなのは、もちろんはなから頭にないw
でも、数万くらいは目指す、目論んでもいいんじゃないかなあと思っていた。

思っていた、いたのだけど、あれ?
プレパレード、アマミスポッティングと続けて、思ったほどには伸びなかった。
そのため、ちょうど自分の動画の再定義みたいなことを思ってた状態だった。

そういうことです。
というわけで本題に。
以下格納。

PR



また貼りますw

 

何度も見てます。
いいですねー。ほんとに!
ふらいんPさんの動画、ステージの動画でありながら、そこに見えるのはアイドル天海春香ではなくて女の子の春香なんですよねえ。

なので、これ見たあとに自分の動画見るのがつらいw というか見れない。
普段ならまだ自分で何度も見返す時期だって言うのにw

というようなことを言うのは、アマミスポッティングを見てくれたかた楽しんでくれたかたに悪いかもしれないですね。広告までいただいているというのに!このエントリーでそのようなことを言うのはもう最後ですので、すみません。
実際にそうではあったんですが今はもう大丈夫となりつつありますし、ショックなんてものは一時的なものですから、たとえばこれまでの動画に対してなにかしらするということもはなから考えてません(だから、自分がニコマス動画作る意味云々書いてますけど、これで動画つくりやめるなんてこともはなから思ってません)。

ただ、それだけ強く揺さぶられた!ってことで、そういうことって誰かに話したいじゃないですかw
たまたま、同じ春香を見せようとした動画を近い時期にうpしていたということで、それがちょっとひねくれたものとなっていますけども。

つまりショックはタイミング的なものも大きいと思います。
というわけで、ショックをまとめ吸収するため、整理するためのエントリーでもあります。
でも、うまくはまとまらないので散文的です。
 

続きは格納。つか超なげえ。
 




続きを書こうとしながら二日酔いで死んでたw
あと、昨晩のラジオあらためてDLして聞いておりました。テンパり気味の上、一度に複数のことやるのが苦手なもので、聞いていたようでやはり聞けてなかったw 返したいこと返すべきこと多々ありましたが、失礼しました。
そして、ありがとうございます。

ふたつほど。
えびPさんが万が一私になってたら悲しむ人が多くいますよw私もです。
もうひとつ。
ANTE UPについてヨルPさんがなにか言ってたとしたら、春香の出番が多めってとこではないんじゃないかなあと思います。それは当たり前のことなのでw 全体的に薄暗い中に、春香にだけライトがあたってる(特に前半。最後にいくにつれ全員が前に出てくるため、それは薄くなってますが)。ヨルPさんならそのへんのこと言ってたんじゃないかなあ。と、なんとなく。

そしてMADというものについて。いい話してましたね(ってちゃんと聞いてろよ!って話ですが脳がシングルコアなもので・・)。
ちょうど、漠然とですが考えてたこと、今回書こうとしていることと重なります。

さて。
えーと、んー。
どうも見苦しい、あるいは誰が得するんだ?って内容になりそうな気がしなくもないのですが、私は周囲(ネットを含め)にアイマス・ニコマスを話せる相手がいないので、ここに書かせてくださいな。
それと、最終的には肯定的な結論になる(はず)なのでご安心?を。

なのですが、なかなかまとめにくく書けずにいるので、本編はさらに次のエントリーに。
まずは、昨晩について謝罪と感謝(ってここを見ることがあるかわかりませんが・・)、および必ずしも落ち込むというか、そのようにマイナスになってるわけではないということをお伝えします。
 




昨晩は久しぶりに卓球さんのラジオおよびその掲示板にお邪魔しておりました。
相変わらず長いですねw
途中、ちょっとショックだったため空気を悪くする発言をしてしまったかもしれません。
その場にいたかた(がここ見ることありましたなら)すみません。

さて、ショックの原因というのは、既に下のエントリーにもはってあるこちらの動画です。

 

ふらいんPさん。
すごくいい。

この動画のなにがショックか。
動画を見てなにを感じるかというのは当然受け手によります。
受け手の趣味とか、これまで得てきた素養とか(趣味もまたその結果であるでしょうが)、あるいはそのときの精神などの状態とか。

私がこの動画でショックだったのは、ひとつにちょうどけっこうお酒が入っていたからというのもありますw
アルコールが感情を増幅させたわけですが、この動画を見て私が思ったこととは、昨日ってか今朝のエントリーにも書いてますが、「私が(ニコマス)動画を作る意味はないじゃん・・・」でした。

以下、超長くなるだろうので格納。




ニコマスに興味を持ったきっかけは慈風さんのロボキッス、えびPさんのハマーでした。
春香を好きになったのはDikePさんの遅咲きガールでした。
そして今。




これは。。。
すごくいいです。
私がニコマス動画を作る意味をなくしてしまうくらいに。。
 






製作過程とか、また他に書こうかなあと思うことがありつつでもなあと悩みつつ、長くなったので新エントリーにてコメント返信です。

すみません格納です。




GW引きこもってる私ですが、ども。
アマミスポッティングのコメントへの返信をしたいと思います。
みてれぅに載るために、もっかいぺたっと。もっと見てもらいたいってのも正直ありますし。

 

さて、コメントへの返信はすみません格納です。
240番くらいまでになります。また全部にではありませんすみません。
以下どうぞ。




はい。
再生、コメント、マイリス、広告などなどありがとうございます。
大変嬉しく思っております^^

さて、今回お借りしているもの等をここに記します。
非常に長くなったので、すみません格納です。



0時過ぎてますが1日付けで。
今日もまた更新するかもなので。

とりあえず。

5月に入ってしまいましたが、ようやくうpできました!
見てね!

 

つかれたお。
なんか、編集時よりもうpったのけっこう画面が明るくてちょっと雰囲気違う。おかしいな。まあいいか。
かわいさ引き出すのって難しいねえ。

ではまたのちほど。




グラボ買ってきた。
ふう。。



[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search
new entries
(12/12)
(04/10)
(12/08)
(08/23)
(08/22)
new comments
[03/04 ごP]
[08/04 NONAME]
[05/27 ぽ]
[05/27 ぽ]
[05/15 NONAME]
trackback
profile
HN:
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone