忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




GW引きこもってる私ですが、ども。
アマミスポッティングのコメントへの返信をしたいと思います。
みてれぅに載るために、もっかいぺたっと。もっと見てもらいたいってのも正直ありますし。

 

さて、コメントへの返信はすみません格納です。
240番くらいまでになります。また全部にではありませんすみません。
以下どうぞ。




 *****

:もう、MMDは素人お断りの領域に
ブログで返信してこうと思ったのは、このコメントがきっかけw
いえ、私も素人なんですが。
これ以前にはちょっと待ってBabyをちょっといじったくらいですし。
そんな素人がいじれる遊べるってところがMMDの良さだと思います。
アイマスもそうですね(そういう見方をすれば)。


:ぽp乙
:ぽP、久しぶり!
:ぽPうぽーつ
:ぽPだ!
どもども


:アスミスに見えた・・・
期待と違いすみません


:完成したのかw
なんとか!
前半の進行は遅々としたものでしたが、後半はわりと一気にいけました。


:うわーこの組合わせはずっと観たかった!
:トレスポだーw
確認したらなかったようだったので。
これは見過ごされてるチャンスだろうとw


:パンチラは甘え
いえ、もろです。上も。


:動きが普通にすげぇw
いえ。へぼいです。
特に歩かせるのがうまくいかない。
それでも見れるようになってる?のは、カットを細かく切ってるためモーションが短いので不自然さが露呈しにくいんじゃないかと。


:春香さんかっこいいっすよ!!
うむ。


:これは楽しい
:楽しいなwww
楽しんでもらえたら幸いです!


:構成がうめえw
朝起きてから学校、放課後そしてアイドルとしての仕事、最後にリゾート(撮影?休暇?)という構成です。
構成考えて作るタイプではまったくないのですけど、わりと作り始めのときにだいたい漠然とそうしようと。


:もう、ゲームの素材いらないな。曲くらいしか
なにを作りたいか、それになにが使えるかは人によるでしょう。


:知ってる春香さんじゃない
:MMD春香さんは別の世界持ってるなぁ
すみません。その場合、学校シーンなど自体が作られた映画(元ネタのトレスポのような)とでも思ってもらえれば。美希も同級生だったり律子が先生だったりしてますしね。


:新モデル?
いえ、違います。多少いじってるところもありますが。
特に真美や律子は2バージョンがなかったので。
使用したモデルは前日のエントリーに書いております。


:全部春香www
アマミスポッティングですから!


:かわいいww
:かわいい!!!
:はるるんかわゆす
もちろん!
でもまだ出せてない。


:MMDに演技させてる、すげー!
あの、MMDは(ダンスも含め)そういうものかと^^;


:相変わらずの怪物っぷりだぜwww
春香が?じゃないですよね。えー、ひどす。


:あざとい!
Lat式にお株を奪われたままじゃいけませんものね!


:のヮの
のヮの


:すげーいきいきしてんなw
ね!
MMDで動かすと、生き生きとした春香が見れて、それが今回楽しかった!


:紺野さんと遊ぼうを思い出した
調べた。ふむ。


:表情がいちいち良すぎる
最初表情変えれるの楽しかったんですけど、いざ本番となると難しかったです。人間の表情ってすごいですな。


:頭部が首と離れてしまっているから、もうちょい下に設定した方が…。
ご指摘ありがとうございます。顔ばっか見てて気づかなかったみたいだ。。。
なお、身長の設定のことがあるため、頭部を下にずらすのではなく、ボディを伸ばす手段をとってます。


:I wantかw
:あんなイラあったよな
そうそう。
あまり気づいてもらえてないみたい?
このイラスト、好きだったんですよね。今ぐぐってもあまり出てこないみたいですね。。


:なんつートコを再現www
:トイレシーン再現ww
ちょっと悩んだんですが^^;
トレスポで印象的なところだと思うので春香には我慢してもらって。


:ここの千早の表情いいなぁ
無理矢理つき合わされてます。


:えがちゃんww
イギーポップです!
いえ、たしかにこのPVのイギーはえがちゃんみたいなんですがw
http://www.youtube.com/watch?v=jQvUBf5l7Vw
なお、これ(画像元)は実はフィギアです。よく出来てますね。


:アカギw
このあと捕まって叱られます。


:まさかのサウスパーク! 公式に新作でてるよ!
:サウスパークモデルわろすwww
おや一人ちょっと場違いの人物が・・・


:春香さん楽しそうやなぁ
ね!


:上様座ってたwww
実は上様座らせるの難しかった。座ったとき袴ってどうなるんだ。


:そんなリボンでだいじょうぶか
だいじょうぶだ問題ない。
だからこそ、ラフタイムスクールでも赤いリボンだし、スクーリッシュガールでも帽子をかぶっていないのです。


:ニコニコ本社のモデルあるんだw
googole 3Dにいろいろモデルありますお。


:いい顔だー
:小悪魔すぐるww
んむ


:春香さんって、こんあに可愛かったっけ
まさか。もっとでしょう。


:なんか緑っぽい物体がwww
この物体はなんでもできますから。


:鼻の穴にささってますよ?
ちょっと構図甘かった。失礼。


:はるるんがこっち見て笑ったよ!!
やっぱり笑ってる春香が一番。


:真のダンスがかっこいい!!
うむ。このダンスを躍らせることが出来るのは真しかいなかった。
ちなみにモーションはこちら。
かっこいいです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11359585
つかこの曲でも作りたいですねというか誰か!


:はるるんはスターだね
:Aランク春香さんっすなぁ
:トップアイドルって感じだね~^
SランクですよSランク


:春香さんに惚れたw
うむ


:カメラが本当にすごい!
補正機能をうまく使えなくて、かくかくになってるんですけどね。


:ちょw提供指定した所と違うじゃねーか サーセン
あら残念です。広告ありがとうございます。

なお、当初の「春香がにやっと歯を見せて笑ってる」ところを切り取ったものはすごく良くて、ここをサムネにすればよかった!とw

-----------------------------------
5月4日追記分

:ぽPは21世紀のノーマン・クックだよぉ!!
一方21世紀のノーマン・クックはこんPさんとなってたのであった(リンク参照)。
http://www.avexnet.or.jp/bpa/index.html


:見えた!
:見えた
その直後の下着(水着だけど)ではなくチラリに反応するところが紳士ってやつですか?


:米レスとかどんだけ視聴者思いですか~w
見てもらいたいですから媚びますおw
というか普通にコメも欲しければお返事もしたいですしね。
動画上で返事するのもちょっとどうかなのでこちらで。


:あまりのセンスの良さに再現PVかと思ったら違った!ぽP、あんたスゲェよ!!!
:洒落たPVだなおいw
:ぽPセンス全開だなここ
:MMDになってもぽPらしさでてるなぁ
:センス~(すみません略)
ありがとうございます。
センスについてはよくわかりません。
再現は一部やってますが、基本的に再現する技術が自分にありませんw
あと、ぽPらしさとたまに言われることについて。
私自身は自分らしさあるいはオリジナリティといったものを出そうなどということはほとんど考えておりません。
逆に、何をパクるか、いかにパクるか、みたいなことのほうを考えてます。
優れたオリジナルを生み出すことは尊敬に値しますが、一方で、パクること、真似ることが不当なこと卑しいことみたいになってることに、普段より強い疑問を持ってたりします。
ってこのことは語りだすと長くなるのでこれでw


:フーゥ
:フー
:このフーゥが超気持ちいいなw
:あずささんのフーゥ
PVだから当たり前なんですが、音楽の力がとても大きいですね。とても気持ちいいリミックスだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=SiMi0WzoqmE
どうもドイツのプロDJのリミックスみたいです。


:♯1~3の表情良いなぁ
#1#2は映画トレーラーの表情をそのまま真似てますが、特に#1は春香には似合わないかなあと心配だったのです。けど、さすが春香心配不要でしたか。


:ここの動きが人形臭くて惜しい…
精進します。
実際MMD技術はへぼへぼで、それが露呈しにくい(だろうと思われる)ものが思い浮かんだからこそ、まずはと作った面があります。


:新しい春香だ
乙女大志的な春香でわりと正統的な春香だと思ってるんですけどねえ。。


:春香さんはそこはかとなく馬鹿っぽいのがいいね
なんてことを!
しかし馬鹿をやれない馬鹿になれないほうこそ馬鹿!と解釈することにします。


:なんか臨場感あるなー
んー、色調などの調整のせいですかね。


:すげー作りこまれてるな
作りこんだのはモデラーさんであって、私は配置してちょっと動かしただけですね。というか動かしてすらいないものもありますね(汗


:ツッコミが追いつかないw
雪歩が卒倒してることに突っ込みが入らない。体を張った雪歩かわいそうです。


:ここすき
:俺も好き
:俺も好き!
私も。
基本的に、ある程度「こんな感じ?」と指示すると、あとは春香が勝手にやってくれる感じでした。


:ルシ様w
:イイイーノック
ルシフェルはスタイリストって設定です。なので(なので?)、当初おかまの仕草をさせていました。しかし、春香の攻撃?を防御してたら地の男の仕草に戻ってしまいました。
イーノックは衣装的に場違いかなと出さなかったのですが、TV局なのだから出せば良かったとも今はちょっと思ってます。


:しかし手間かかりすぎだなこれw
技術はかかってないですが、手間は多少はかかってますね。
それでもマイケルジャクソンやジャミロクワイの再現MMDなど他の多くのMMD動画に比べると全然かかってません。上にも書きましたが、技術も(比較的)手間もあまりかからないだろうと思われたからこそ、作った面があります。


:この衣装やっぱいいな
実は最初微妙かなあと思ってました。実際使ってみるとすごくいいですねこの衣装。


:うっおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
積み重ねられてきたMMDモデルも素晴らしくモデラーさん方すんげーなーと関心しきりですが、当たり前ですがオリジナルは別格ですね。


:うさんくさいw
ん?


:いい尻w
モデラーさんの情熱の賜物ですな。


:良い車
VWタイプ2ですね。google3Dで他にもバンタイプのモデルはあったのですが、趣味でこれにしてしまいました。芸能人の移動用にこれ使うとかまずないでしょうけどw
あとべスパのモデルもあって使うつもりだったのですが、結局使う場面なし。


:見てて飽きないなー
:一瞬たりとも飽きない凄い動画だ
:なんかすごく長くてあっという間だった
飽きないということは意識しているというか、編集しながら自分で見ててだれるなと感じると=気に入らないのでなにかしら手を加えます。
その結果ごちゃごちゃとしたものとなっていて、たぶんこれは決していいことではないでしょう。
他の動画を見ると、ワンカット、ワンシーンが(私の動画よりは)だいぶ長かったり動きが少なかったりすることも多いです。それで目を引きつける力を持つわけで、一方で私にはそれがうまくできないようです。


:もう終わりか・・・フル希望><
あ、ばれたw
音源、数秒ほど短くしてます。


:MMDは自由だなw
いあMMDを自由に使いこなせてません。
きっと自由なのは春香です。


:すげえ!にやにやしっぱなしだwww
私も編集しながらにやにやしっぱなしでした!


:GJ
見ていただいた上にありがとうございます。
楽しんでもらえたなら幸いです。



以上、とりあえず一部で申し訳ありません。
いただいたコメ非常に嬉しいです。
ありがとうございます!

 

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
無題
中毒になりました。
楽しそうな春香さんを見てるだけで幸せになりますw
ありがとう!
NONAME 2011/05/04_Wed_00:43:28 編集
無題
春香さんってほんとアイドルだよなぁ再認識しました。
さいこーです!

あと蛇足ですが真美の2モデルは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12000690
にあったりしますね。
NONAME 2011/05/04_Wed_01:48:52 編集
多謝
>NONAME(上)さん
こちらこそ、見てもらえ、さらにはコメント等反応いただけることが一番嬉しくエネルギーとなります。
ありがとうございます!
自分で編集してても、ちょっと動かしてみるとそこに楽しそうな春香が出てきて幸せになりましたw
ほとんど春香自身が動画作ったようなものですねw


>NONAME(下)さん
あああああああああああああああ
なかったのは亜美のほうです><亜美真美ごめん

実を言うと日常生活部分ももっと見せたくて(日常でもアイドル性を持ってるとも思いますし)、そうなると尺が足りなくなりアイドル部分はカットして日常一本でいこうかなあとちょっとだけ思ったりもしたのですが、でもやっぱりアイドルであってこその春香ですよね!

コメントありがとうございます。
2011/05/04_Wed_17:05:55 編集
無題
:もう、MMDは素人お断りの領域に
を書いた者です。

おかげさまで、Lust for life Remix は
朝の起爆剤となってます。

それはそうと、取りあえず、
 MMDに手を出してみよう
という気になりました。ありがとうございます。
NONAME 2011/05/28_Sat_20:52:46 編集
無題
トレインスポッティングという意味ではオリジナルのほうが良かったのでしょうけど、このRemixはいいですよね。たしかに朝にいいと思います。

MMDは、好きなキャラクターを好きな曲に合わせて躍らせるという点で、元々のニコマスPVと共通すると思います。
そしてその点で、ニコマスよりも簡単かもしれません。フリーでもありますし。

情報がまとまってるとはちょっと言えない気はしますが、ぬっぽんというSNSがあるので、参加すればいろいろ聞けるかもしれません。
私は参加していないので、それがどのような様子かはわかりませんし、コミュニティならではのトラブルもあるかもしれませんが^^;

解説書籍もいくつか出てるようです。
従来の3Dとはまったく比べ物にならないとっつきやすさだと思います。

ひとつの動画とするにはまたいろいろありますけど、ちょっと動かしてみるのは本当簡単ですし、かわいい動きさせることができたらそれだけでによによできますよ!

コメントありがとうございました。
2011/05/30_Mon_20:22:26 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone