忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




製作過程とか、また他に書こうかなあと思うことがありつつでもなあと悩みつつ、長くなったので新エントリーにてコメント返信です。

すみません格納です。




 *****

5/5 コメント320あたりまで

:AviUtlで見るとひとこまひとこま凝ってるのがよくわかる
ぎゃあミスや手抜きもばれる><

:ANTE UP のひとか
はい。
そういえばアイマスxヒップホップでさらにMMDっていうこちらもおすすめですお。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13179066

:ほぼ完成品だなこれ
最後のビーチのシーンでの影つけとかちょっとめんどいかなあと手を抜いたのですが、やっぱりやっとけばとちょっと後悔。
そういうとこいくつかありますね。

:組み合わせるセンスがすげえ
きっかけはこちらの動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9087788
プライベートというか舞台裏のヘイリー・ウイリアムズの元気でかわいい様子を写したカットを並べている動画ですけど、これがかわいくて。で、あれこれならアイマス(春香)をMMDでできるじゃん?しかもMMDの技術あんまいらなそうじゃん?と。
で、この動画で使われてる曲がsteriogramなんですがじゃあ私はなんの曲にしようかと思って。そtrで同じiPodCMに使われてたJetからIggyに、それでトレスポになった次第です。
要するに偶然。

:エロい眼鏡のかけ方だ
ここはトレスポのトレーラーのシーンそのままですが、えろい?なるほど。うむいい意味で。

:なんかここガガのダンスっぽいww
はい。ガガのBad RmanceのPVのダンスのトレースですね。
ここを選んだ理由は、ロボット的だしトレース楽そうだから・・・

:配管工いたよねw
いますな。
当初はミッキーでした。

:俺もすき!
みんなわた、春香さんが大好きなんですね!

:久々に凄ぇ動画を見た
:すごい(すみません他同種)
返答に困りますが、素直に嬉しく思います。ありがとうございます。

:いいPVだ!
春香の元気さかわいさが出てれば幸いであります。

:たまんえええええええええええwwwww
たまんえええええええええええwwwww

:ちょwガチャピンがw
フジテレビが用意した車かもしれませんな。

:鼻に刺さってるっぽくみえるのはノイマンのサスペンションホルダーかw
よく見たら市場にあるんだけどw

:( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
あずさということでほんとはジュリアナダンスなんですが、あずさということでもうおっぱいでいいや。

:他人と違う視点を持ってるPだとつくづく思う
再現ではない(できない)もののどれも元ネタ、ベースみたいなものありますし、そのベースもマニアックなものではなくメジャーなものですし、わりと王道というかいかにもというかありそうなものだと思うんですけどねえ。

:MMD使いこなせるようになったら。。。
機能的にはだいたい今回で学べたかなあとは思ってますが、使いこなすってつまりはいかに優れたモーションを作れるかですよね。
たとえばマイケルやジャミロクワイ、あるいはメガラバの再現MMDあたりは、その要素が強い。これらはMMDを見せるものだと思います。
そうした動画はもちろんすごく大好きですが、自分がそれをやろうとは思ってません。すごく大変そうだもんw
一方でたとえば、わかむらさんやまさたかさん。こちらはあまりMMDを見せるものではありませんね。
私が今度MMD使ってまた動画作るとしたら、たぶんこちらの方向です。
もちろんあんな動画作れやしませんがw、MMDを見せるものではないという意味で。
私にとってMMDはAE(持ってないですけど)やPremiereなどと同じ、ただの(優れた)ツールおよび環境で、目的ではないってことです。
よって、使いこなせるようになってもあんまり関係薄いんじゃないかなあとも。今回も、これなら自分でもできるんじゃね?ってことで始めてますし。
いずれにせよでも、もっと使いこなせるようになる必要はありますけども。

長くなりますけど、補足というか一応。
MMDが目的みたいなものを批判とか軽視とかではまったくありません。
そうした動画も大好きですし、さらにはそうしたものの成果のおかげで私もMMDで動画を作ることができてます。

さらに長くなりますが、でも今回MMDに手を出したのは、アイドルにとあるダンスをさせたかったからなんですよねえ。
普通にダンスだけ(曲に合ったとか使い方関係なしに)ならMMDはアイマスに勝てないし、アイマスでも見せ方によって可能かなあ?とは思わなくもないんですが、MMD使っちゃうほうが簡単だろうと。できるだけ楽をする主義なのでw
なのでやっぱり、それをやるにはもっと使いこなせるようになる必要があるですね。

:米できんくらい見入った
動画うp者のたぶん多くは、お米食べたいと思ってますおw
米ありがとうございます。

:MMD進化し過ぎ
なにより素人が簡単にやれるところがすごいです。環境を含めて。
実際、私は765GOLDの直後あたりにBlenderなど手を出して一瞬で挫折してたりしてます。
ただこの環境がいつまで続くかというのは不安はありますね。。MMDのせいではないですが。


コメ番290くらいまでは5/4のエントリーに。
以上、一部で申し訳ありません。ありがとうございます!
 

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone