忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あらためましてこんばんわ。すっかりブロガーの ぽ です。
先のエントリーの続きをいったん途中まで書いたのですが、すっごい長文になったうえに全然まとまらないので消しました。

書きかけた内容を抜粋すると、

・結局カクテル見ちゃった。案の定、心乱れたw
・すっごいMADは当たり前だけど素晴らしい。大好き。
・裾野の広さが一番大事だよね。ニコマスはそこがすごい。
・新着動画を恐ろしい勢いで消費し過去動画を眠らせているニコニコのシステムはもったいない。
・ニコニコのオススメはなんとかしてほしいって愚痴。
・私がニコマスを見るようになった経緯。
・動画つくりに対するモチベーションについて。

なんだこれはw
これ、それぞれが関連しあってて、まとめられませんでした。
そしてそれらを書いた結果として、私がこれまでどう動画を作ったか具体的に書こうとしたのだけど(何故)、なんかもういいかw
需要あるようならあらためて書きます。

よし!ぎりぎり22日!
ああ次作の制作は・・・・
PR



ああああああああああああ
三連休、まったく動画制作に手をつけられなかった><
ばかばかばかばかばか!

というか、イメージはあるんですけどどうにも手をつけることができずにPVいろいろ見てたら、お!となり、曲を変更w
このエントリー書いたら、もう時間あまりないけど少しでも手をつけるぜ!

そして動画紹介。
きみPさんの新作がきてたーーーーー!!



20選でも一作選びましたが、きみPさん、好きなんですよねえ。
シンクロというか振り付けがうまくって、見てて気持ちいいんです。画面の切り替えもいい気がするんだけど、私にはよくわかりません^^



これとかほんといい。ステージがなんか、ザ・ベストテンとかの昔の歌謡番組みたいな雰囲気がばっちしです。
1日とかの短時間で作ってるみたいですが、アピールのとことかぴったりで、基本的にリズム感が高い人なのかな。
作ってるのはホイホイ中心ですが、ドマイナーやホコ天バンドやthe offspringなんかも手がけてて、かなり音楽好きそう^^





まだ制作に手をつけてません。つけてませんとも!
その代わりPV見まくってた。
と言うわけでもなく、寝てました!すっごい寝てました!なんでこんな寝てるんだろう私。ってくらい寝てた。天気いいし。

くっ。やっぱりもったいない。。

アンドリウPさんの「たまり場」がヒットしてますね。



いい動画です。
私自身は人とのつながりというものを苦手としてる部分があって(嫌いなわけではないですが)、これまでがんがん切り捨ててきてしまってもいるし、同窓会の類にもほとんど縁がないのですが、こうして見るといいなぁと感じます。

でも、歌で「うー」って箇所ごとにやよいを入れたくなってしまう私は失格だと思ったw 何に失格かよくわからないけどw

さて同じ「団結」を用いたニコマスMADには近作でこちらもありますね。



定家Pさん。
こちらもすごくいいMADです。
特に、上の「たまり場」が気に入った人は見るべき!




すっごく昼寝した!

せっかくの連休でがっつりMADつくりの時間とれるぜ!だったのに1日つぶしてもったいない、でもまだイントロどう始めるか思いついてない。

こういうときはPV見てます。ニコマスは半分くらいの割合かな。それでパクリ元を探すw
イントロのだいたいのイメージはあるので、でも実際に制作に取りかかるほどには具体的とはなってなくて、それに似た感じのPVを探して見るって感じです。

と言いながらしばしば脱線し、たとえば今日はスーパーミルクチャンにはまっていたり^^
さすがに一度に全話は見れませんでしたが。

さらに脱線して、ミルクチャンのネタでニコマス作ろうかなとか思ったりして、でも案の定既にあった!



72oPさん。
ミルクチャンの主題歌でミルクチャンが歌っているのに乗せたニコマスMADです。たしかにミルクチャンの声はやよいだー。




次回作のアイディア、ちょっと試してみてどうもあんましうまくいきそうにないので(そしてどうもけっこうめんどくさい作業となりそうで)、考えなおし。

私はひとつのMADを作りこむよりたくさんいっぱい作りたい!ってほうなので、できるだけ楽したいのですw
そのわりに、なんだか時間かかる結果になってることが多いけども。んーむ。

カクテル始まってますね!参加されてるPさん方々、すごいですねー。
つないでみたのですが、いつまでたっても重くて再生されないっぽいので、まだ見てないのですが。

 




さて、今日から動画制作を再開しようと思います。
ってあれ?今日もあと2時間しかないじゃないかw

まずなにをするかは決まってます。このエントリー書き上げて時間あったら、今日する!
でも、本格的に動画制作再開できるのは、連休入ってからかなー。

さて、私の動画の作り方、ちょっと書こうかな。
私の動画制作のやりかたは、一言で言うと、ぶっつけ本番です^^;

仮組みとかしませんし、絵コンテみたいのもありません。っていうか、動画制作開始時に、動画の完成したイメージが頭の中にすらほとんどないので、そういうのつくりようがありません><




.1ってことは、今日あと1本エントリーをあげるつもりなわけですね^^;

さて昨日、卓球Pさんのラジオのスレにやっぱり顔を出しました。
なにかしら反応したいけどでもどんな反応したら!?となることしばしばで、先週同様やっぱり終わってからああもう!うっうーっっ状態でもあったのですが、ひとつ特に驚いた&嬉しかったこと!
ナンダバPさんがスレにいらしてた!!



私とニコマスデビュー時期が近く、私が処女作のblurを作ってるときにうpされたナンダバさんの処女作が上のMADで、もうほんとやめてくれよ!って思ったw




卓球Pさんのラジオ

http://tackq770.blog114.fc2.com/

にて、私のMADをピックアップしていただけることを知る。
聞きますとも!今から!

先週スレに顔出しちゃったしこっそり聞くのも悪い気がするのだけど、でもかといってスレに顔出したらやりにくいんじゃないかなあと思わなくもないし、ちょっと悩み中。

うーむ。



更新しすぎw
blog始めたら、案の定動画制作からちょっとばっかり遠のいているようなw

さて、またもうひとつ動画紹介。ニコマスではないけれども。




死ぬほどかっこよすぎる。音楽好きなら見ないと(聴かないと)大損。
実は、無謀にもこれに合わせてニコマス作れないかなあとか思ってたんだけど、やっぱ無理だよなこれはw
カルミナPさんあたり、つくってもらえないかなあ。

ではおやすみなさいー。



そして動画紹介。



ClubJamoraさん。
これはすんごい。

とても思い切ったカメラワーク。
かきPさんの動画を見て以来、そうした派手というか華やかというか、目を見張るようなカメラワークに憧れているのですが、これは、えーと、悔しいなw
回転させて角度つけてるのと、あと色調からでしょうか。ステージがすごく立体的に見えます。

この演出はリズムが比較的ルーズな(表現は正しくないかな)クラシックだからってのもあるのかなあ。
テンポよくリズムを刻む今のポップスでは難しそうな気もします。
でも、機会あれば真似ようw




[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
new entries
(12/12)
(04/10)
(12/08)
(08/23)
(08/22)
new comments
[03/04 ごP]
[08/04 NONAME]
[05/27 ぽ]
[05/27 ぽ]
[05/15 NONAME]
trackback
profile
HN:
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone