忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すっごく昼寝した!

せっかくの連休でがっつりMADつくりの時間とれるぜ!だったのに1日つぶしてもったいない、でもまだイントロどう始めるか思いついてない。

こういうときはPV見てます。ニコマスは半分くらいの割合かな。それでパクリ元を探すw
イントロのだいたいのイメージはあるので、でも実際に制作に取りかかるほどには具体的とはなってなくて、それに似た感じのPVを探して見るって感じです。

と言いながらしばしば脱線し、たとえば今日はスーパーミルクチャンにはまっていたり^^
さすがに一度に全話は見れませんでしたが。

さらに脱線して、ミルクチャンのネタでニコマス作ろうかなとか思ったりして、でも案の定既にあった!



72oPさん。
ミルクチャンの主題歌でミルクチャンが歌っているのに乗せたニコマスMADです。たしかにミルクチャンの声はやよいだー。




 *****
ミルクチャンの声はほんっとかわいいんですけど、その声やってたのは中村春香さんと言って、コメント等からすると当時実際に子供だったみたい。それにしても中村春香って名前w
ミルクチャン、そのキャラクター(絵っていう意味で)自体もすっごくかわいいですが、この声でかわいさが何倍にもなってると思う。
と書きながら、あまり意識してなかったけどなるほどアニメ等での声の力もすごいんだなぁと(今さらながら)気づいた。

ミルクチャンはかわいいけどけっこうお金お金ってとこもあって家賃は払わないし(一方で浪費家でもあるけど。ん?ちょっと違うけどお金のイメージと結び付けられてるとこはやよいもだ!)、かなり毒舌だしSっ気が強い。
アイマスのキャラクターの中でも一番すれてなくて素直でいい子なやよいのキャラクターとは、わりと真逆だったりします。

そんなやよいでも、「黒やよい」のタグがついているのが下のMAD



すかんちPさん。
これ、すごく好きなんですよねえ。どこが、とか、理由は特にわからないんですが。
ただ、黒いとか電波とか毒って言われるのは、あんましぴんときません。あえて言うなら、意味を広くとっての厨二かなあ。純粋で残酷でエゴイスティックな子供から、大人の社会性を身につける過程で表れ方は様々だけども比較的誰もが通るという意味での厨二。
そのとき男の子の場合、政治とか社会の仕組みへの主張や反発になったりしたりですが、たぶん男の子よりより実際に大人の社会との接点が多く身近に生じがちなこの時期の女の子の場合は、こうした表れ方となったり、とか。
なんの話だw

映像的には、黒い舞台に毒々しいピンクのコントラストがとても映えているところが好きです。あと、アピールがかわいらしさの演出ではなく、攻撃的使われてるのが面白いです。

すかんちPさんのMADからもうひとつ。



シンディローパーの名曲です。あれ?ホイホイタグはついてないんだな^^
この方はほんとアイドルの選択がうまいなぁ。あと衣装。
オリジナルのセルフカバーをさらにTRIPLE IMAGE というアメリカの三姉妹ポップグループがカバーしたバージョンです。いえ、よく知らないのですが調べた^^;
彼女たちのPVはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=qOE4elusQ9w

実は私も今回始めて見たのだけど、とってもアイドルアイドルしてて、カラフルでコミカルでポップでいいな!
ニコマスの紳士諸君のほうには下のVIDEOのほうがいいかもw

http://www.youtube.com/watch?v=0Amh71RVduc

やっぱり音楽に合わせて楽しく踊るっていうのは、見てるだけでも楽しい!私がアイドルマスターを好きなのも、結局のところはそこだなぁ。

シンディローパー自身のセルフカバーを使ったニコマスはこちら。



yosidPさん。
TRIPLE IMAGEのカバーでも少しレゲエのテイストが残ってる部分がありますが、よりレゲエっぽさが強いアレンジです。
ポップス・歌謡曲は、レゲエでもなんでも取り込んじゃうから好きだぜ!

私もINNNER CIRCLEやりましたが、レゲエも大好きなんです。ニコマスにはあまりに少ないし増えてほしいなあ。っていうか、私自身いつかまたレゲエで再チャレンジする!

さらに原曲を用いたのが下です。



のざわなPさん。
やっぱりいい曲だよなあ。やっぱりアイマスで作りたくなっちゃいますよねw ローテンポだし意外と難しいって気はしますが。

この方は「カーマは気まぐれ」でも作ってて、そこから思わずこの時代の洋楽ポップスのニコマスをしばらく巡ってってしまいましたが、当時シンディローパーのライバルだった?マドンナを用いてるのがこちら。



のみものPさん。
入りと終わりの演出がかっこいくて好き!振り付けもいいし、どんがらがっしゃーんも面白い。
この曲の歌詞は、すかんちPさんのやよいの歌と通じるものがありますね。

なんだか収拾つかなくなってきたっていうか止まらなくなってきたので^^; このへんで。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone