忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




.1ってことは、今日あと1本エントリーをあげるつもりなわけですね^^;

さて昨日、卓球Pさんのラジオのスレにやっぱり顔を出しました。
なにかしら反応したいけどでもどんな反応したら!?となることしばしばで、先週同様やっぱり終わってからああもう!うっうーっっ状態でもあったのですが、ひとつ特に驚いた&嬉しかったこと!
ナンダバPさんがスレにいらしてた!!



私とニコマスデビュー時期が近く、私が処女作のblurを作ってるときにうpされたナンダバさんの処女作が上のMADで、もうほんとやめてくれよ!って思ったw




 *****
ここがすごいっていうより全部すごくて、言葉が見つからない。
もうほんとひとつひとつ全部すごくて、様々な演出が盛りだくさんのMADなのだけどノーマルPVの部分でもカメラの動かし方というかすごくて。ニコマスの見方にはいろいろな見方があると思いますが、映像による演出という点でニコマスでもトップを争うものだと思ってます。
私の知識や語彙、表現力では語る言葉がないので、誰か変わりに語ってほしいw

5star_1.jpg

なんとかこの演出センス・技術を取り入れようと私のblurで真似を試みたのが上のシーンですね。真似たと言っても超劣化だけども><。私の場合、ブラウン管ぽさ?なんて全然どうやればいいの?で、単純にコミュシーンを並べただけとなってしまいましたが。

切抜きではわかりませんが、平面(比較的平面)の対象にすごく接近してカメラが舐めるように移動する演出がなされていて、そういう演出がどうも私は好きらしい。
りんごPさんのMAD、



このMADの後半の演出もすごく好きで、なんとか取り入れようとしばしば試みてます。

※と、このエントリー書いててANTE UPでもそういうシーンあるなと気づいたけど、あそこは静止画MADの演出真似ようとしてそうならずにああなったのであったw

処女作からすんげえ!な人には比較的最近ではしょじょんPさんがいましたが、そのMAD(処女作のほう)がなんというか、MADらしいMADであるのに対して、このナンダバさんのMADはなとてもプロっぽいMADだという感じを持ってまして、この人はプロがプロに近い人に違いない!と思うことにして心の整理をつけていたんですがw、でもアス比とかエンコがどうのとかいうところから、動画制作にそれほどには慣れてないのかなという気もして、そうだとしたらもうほんととんでもないな><

さて昨日の卓球さんラジオのスレには同じ8月デビューの方でめいろっくPさんもいらしてました!
ANTE UPは2000年代洋楽M@STERに参加するつもりで思いっきり大遅刻だったのですが><、そうした機会をつくってくださった方です。
2000年代洋楽M@STERには、目立ったところでは七夕Pさん、うしわかPさん、つかさPさん、versusPさん、しょじょんPさん等など、昨年後半デビューの方々が参加されていて、なんだろうそこにこの世代?の特徴があるのかな?みたいなことを思ったり。



ごく最近、光の演出が素晴らしい上の作品をうpされております。雪歩誕生祭動画のクリスタルゲージ



こちらもまた光の演出が素晴らしく、この系譜に連なる作品だと思うのですが、私の個人的な勝手なイメージではデビュー作の、



こちらや、ローリングストーンズの作品のイメージも強く、そして好きだったりもします^^;
クリスタルゲージのときも、え?これめいろっくPさんだったの!とちょっと驚いたw

私はblurで作りましたが、oasis使ったニコマスMADはめいろっくさんのMADひとつだけじゃないのかしら。もしかして。
実は曲単位ではblurよりoasisのほうが好きだったりするので、ぜひともoasisで作って!!!
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
無題
自分はそんなに褒められた人間じゃないですよ;
今ではすっかり、ぽPさんの背中を追いかける身ですw 

掲示板では、まったく空気を読めてなくって卓球Pさまには本当にご迷惑おかけしました;
ナンダバ 2009/03/19_Thu_12:21:08 編集
無題
そんな逆じゃないですか逆!
って、今日新作うpしてるし!!ついに!!!やった^^
そしてもって相変わらずすごいし!デビュー作からですが、ほんと真似すらできないっす。

実をいうとMSC3は私部分的に少し見ただけで、ナンダバさんが参加してたの知りませんでした。。
なので、2作あげてそのままつくらなくなっちゃったのかなぁって思ってたので、よけいに先日は驚いた!
そしてすぐに新作!これはほんと嬉しい!

掲示板難しいですよねえ^^;
変にしゃべってラジオそっちのけみたくなったらやだし、かと言ってしゃべらないと無視してるみたいでもあるし。
慣れなのかなー。
2009/03/19_Thu_22:52:57 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone