.1ってことは、今日あと1本エントリーをあげるつもりなわけですね^^;
さて昨日、卓球Pさんのラジオのスレにやっぱり顔を出しました。
なにかしら反応したいけどでもどんな反応したら!?となることしばしばで、先週同様やっぱり終わってからああもう!うっうーっっ状態でもあったのですが、ひとつ特に驚いた&嬉しかったこと!
ナンダバPさんがスレにいらしてた!!
私とニコマスデビュー時期が近く、私が処女作のblurを作ってるときにうpされたナンダバさんの処女作が上のMADで、もうほんとやめてくれよ!って思ったw
さて昨日、卓球Pさんのラジオのスレにやっぱり顔を出しました。
なにかしら反応したいけどでもどんな反応したら!?となることしばしばで、先週同様やっぱり終わってからああもう!うっうーっっ状態でもあったのですが、ひとつ特に驚いた&嬉しかったこと!
ナンダバPさんがスレにいらしてた!!
私とニコマスデビュー時期が近く、私が処女作のblurを作ってるときにうpされたナンダバさんの処女作が上のMADで、もうほんとやめてくれよ!って思ったw
*****
ここがすごいっていうより全部すごくて、言葉が見つからない。
もうほんとひとつひとつ全部すごくて、様々な演出が盛りだくさんのMADなのだけどノーマルPVの部分でもカメラの動かし方というかすごくて。ニコマスの見方にはいろいろな見方があると思いますが、映像による演出という点でニコマスでもトップを争うものだと思ってます。
私の知識や語彙、表現力では語る言葉がないので、誰か変わりに語ってほしいw
なんとかこの演出センス・技術を取り入れようと私のblurで真似を試みたのが上のシーンですね。真似たと言っても超劣化だけども><。私の場合、ブラウン管ぽさ?なんて全然どうやればいいの?で、単純にコミュシーンを並べただけとなってしまいましたが。
切抜きではわかりませんが、平面(比較的平面)の対象にすごく接近してカメラが舐めるように移動する演出がなされていて、そういう演出がどうも私は好きらしい。
りんごPさんのMAD、
このMADの後半の演出もすごく好きで、なんとか取り入れようとしばしば試みてます。
※と、このエントリー書いててANTE UPでもそういうシーンあるなと気づいたけど、あそこは静止画MADの演出真似ようとしてそうならずにああなったのであったw
処女作からすんげえ!な人には比較的最近ではしょじょんPさんがいましたが、そのMAD(処女作のほう)がなんというか、MADらしいMADであるのに対して、このナンダバさんのMADはなとてもプロっぽいMADだという感じを持ってまして、この人はプロがプロに近い人に違いない!と思うことにして心の整理をつけていたんですがw、でもアス比とかエンコがどうのとかいうところから、動画制作にそれほどには慣れてないのかなという気もして、そうだとしたらもうほんととんでもないな><
さて昨日の卓球さんラジオのスレには同じ8月デビューの方でめいろっくPさんもいらしてました!
ANTE UPは2000年代洋楽M@STERに参加するつもりで思いっきり大遅刻だったのですが><、そうした機会をつくってくださった方です。
2000年代洋楽M@STERには、目立ったところでは七夕Pさん、うしわかPさん、つかさPさん、versusPさん、しょじょんPさん等など、昨年後半デビューの方々が参加されていて、なんだろうそこにこの世代?の特徴があるのかな?みたいなことを思ったり。
ごく最近、光の演出が素晴らしい上の作品をうpされております。雪歩誕生祭動画のクリスタルゲージ
こちらもまた光の演出が素晴らしく、この系譜に連なる作品だと思うのですが、私の個人的な勝手なイメージではデビュー作の、
こちらや、ローリングストーンズの作品のイメージも強く、そして好きだったりもします^^;
クリスタルゲージのときも、え?これめいろっくPさんだったの!とちょっと驚いたw
私はblurで作りましたが、oasis使ったニコマスMADはめいろっくさんのMADひとつだけじゃないのかしら。もしかして。
実は曲単位ではblurよりoasisのほうが好きだったりするので、ぜひともoasisで作って!!!
もうほんとひとつひとつ全部すごくて、様々な演出が盛りだくさんのMADなのだけどノーマルPVの部分でもカメラの動かし方というかすごくて。ニコマスの見方にはいろいろな見方があると思いますが、映像による演出という点でニコマスでもトップを争うものだと思ってます。
私の知識や語彙、表現力では語る言葉がないので、誰か変わりに語ってほしいw
なんとかこの演出センス・技術を取り入れようと私のblurで真似を試みたのが上のシーンですね。真似たと言っても超劣化だけども><。私の場合、ブラウン管ぽさ?なんて全然どうやればいいの?で、単純にコミュシーンを並べただけとなってしまいましたが。
切抜きではわかりませんが、平面(比較的平面)の対象にすごく接近してカメラが舐めるように移動する演出がなされていて、そういう演出がどうも私は好きらしい。
りんごPさんのMAD、
このMADの後半の演出もすごく好きで、なんとか取り入れようとしばしば試みてます。
※と、このエントリー書いててANTE UPでもそういうシーンあるなと気づいたけど、あそこは静止画MADの演出真似ようとしてそうならずにああなったのであったw
処女作からすんげえ!な人には比較的最近ではしょじょんPさんがいましたが、そのMAD(処女作のほう)がなんというか、MADらしいMADであるのに対して、このナンダバさんのMADはなとてもプロっぽいMADだという感じを持ってまして、この人はプロがプロに近い人に違いない!と思うことにして心の整理をつけていたんですがw、でもアス比とかエンコがどうのとかいうところから、動画制作にそれほどには慣れてないのかなという気もして、そうだとしたらもうほんととんでもないな><
さて昨日の卓球さんラジオのスレには同じ8月デビューの方でめいろっくPさんもいらしてました!
ANTE UPは2000年代洋楽M@STERに参加するつもりで思いっきり大遅刻だったのですが><、そうした機会をつくってくださった方です。
2000年代洋楽M@STERには、目立ったところでは七夕Pさん、うしわかPさん、つかさPさん、versusPさん、しょじょんPさん等など、昨年後半デビューの方々が参加されていて、なんだろうそこにこの世代?の特徴があるのかな?みたいなことを思ったり。
ごく最近、光の演出が素晴らしい上の作品をうpされております。雪歩誕生祭動画のクリスタルゲージ
こちらもまた光の演出が素晴らしく、この系譜に連なる作品だと思うのですが、私の個人的な勝手なイメージではデビュー作の、
こちらや、ローリングストーンズの作品のイメージも強く、そして好きだったりもします^^;
クリスタルゲージのときも、え?これめいろっくPさんだったの!とちょっと驚いたw
私はblurで作りましたが、oasis使ったニコマスMADはめいろっくさんのMADひとつだけじゃないのかしら。もしかして。
実は曲単位ではblurよりoasisのほうが好きだったりするので、ぜひともoasisで作って!!!
PR
Trackback