忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おひさしぶりとなってしまった!
先週からずっと忙しくって、動画つくる余力とかちょっとなくなってて、今週に入ってからはニコマスを見ることすらほとんどしてなかったでした。
とりあえず昨日でちょっと落ち着いたかな?だといいのだけども。

週末はきちんと休みではあったのですが、ぐでーーーんってしてたくってやっぱり動画つくりに手をつけてなかったのですが、昨日から今日はがっちり寝たので、そろそろかなw

最近のニコマスあんまし見てないので、過去の好きなものまたなにか紹介ってしようと思ってたのですが、軽くさらりとチェックしたところ、刺激を受けたものが、こちら。



hscさん。
林檎ーーーーー!!!
これ見たら、動画制作する気力が復活してきたぜ!

PR



やられたなぁ。



ふらうPさん。
すばらしいです。そして、まいったなぁ。

ほら。今つくってるのと、方向がだいたい似てるとこが^^;
私はどうやろうかなぁ。まいったなぁ。

いやすばらしいです。

【追加】

楽しいMAD発見!



二階堂Pさん。
サムネがホメ春香ですけどw、やよい動画です。
いろんな演出が楽しい!MADって感じで好きです!



春香誕生祭生放送堪能してました^^
初日は見逃したけど。

creepの制作?
はッ。
手についてません><

ここのところ若干ぼーっとしてて、ニコマスもあんまし見てなかったりするのですが。
しかし、動画紹介。



のぽぽんPさん。
懐かしいですねえ。コメやタグ見ると、日本ではゲームで採用されてたんですね。




い・・・・っと、ブログ持つとやっぱり言い訳じみたようなことを書きそうになるのがよろしくないですね^^
しかし、やっぱりあげて良かったと思ってます。
あらためて春香おめでとう。

さて完成させないと!
ですけど、今日は(ちょっと疲れてるし)ニコニコ(生とか)見ながら(もちろんお酒も飲みながら)春香の誕生日祝おう。
作業は明日からー。



誕生日おめでとっ><!!!!



未完成もいいとこでほんとなんなんだけど、やっぱり誕生日にあげたかったので・・・・
おめでとう春香。



ちょ ちょっと!






どうにも妙に好きなものでまたぼーっと見てたら。
コメント!
本人!?!?!?@@;

すげー!
いいなあ。
すかんちPさん気づいてるかなあ。
気づいたら嬉しいだろうなあ!


4月1日じゃないよなw



ごめん!春香!間に合わない><
でも出来るだけ急いであげるから!


さて今日の動画。



かおらPさん。
いいですねえ。
今年の2月デビュー!のPさんで、しかもすでに15作目!!!です。
すごいなあ。わたしもたくさん、たくさん、たくさん作りたいんだけど。。。

なんというか、選曲もメジャーどころなんだけど少しずらしたメジャーどころって感じで、好みです。
ユーリズミックスやデュランデュランなど、ホイホイ傾向かもw
私は邦楽でかなり好きなのが松任谷由美だったりするのですが(と言っても最近はわかんないけど)、意外とニコマスでは少ないのですが、かおらPさんはその彼女のDANGDANGも手がけていたりします。



HereWeGo長回しですが、スロー気味の再生が妙に雰囲気を出してます^^

いろいろ試している風もありますし、一作ごとにいろいろ学ばれていると思います。このまま今後もMADつくりを楽しんでいってほしいPさんです。

さて、同じ曲ではこちらもありますね。



馬鹿Pさん。
うんうんうん。いい動画です。


まだ少し時間あるけど、ハルカ、誕生日おめでとう。



今日はニコマス見ない!って思ってたのに、つい。そしたら。



シラカワPさん。
また素敵な動画が。
なんなんだろう。この数日は^^;

ただ、失礼なことに、自分もニコマス作るようになったせいで技術っていうか演出いいなあなるほどなあ取り入れたいなあ的視点で、そういう意味から食い入るように見てしまった。
こういう風にしばしば、素直に動画を味わえないことが生じるのが、作る側になっての自分ながら残念な点であります。

さて自作の進行状況のほうは、まあある程度そこそこのペースで進んでます。ただし、予定より遅れてはいる。ほら!あれあるじゃん!間に合わせたいから!
正直ここのところの作品群見ちゃったら、やっぱりいろいろ作り直したいって気持ちも出てくるけど、でも出来損ないのお菓子でもさ!ね!

とはいえここまで作ったところはイントロというか導入部で(3分の1くらいかなあ)、わりとすんなりいけたけれども、これから盛り上がり部分というか目玉部分というか、でもまだ頭にどう演出するか特に浮かんでない><
やっぱり目を引くようなこともしたいなあという誘惑もw
いや、そんな腕があるかどうかは別としてさ。
制作急ぎたいしなあ。

っていうかだから、目に引くものも引かないものも、まだどうするか頭にないってのにw
うむやはり無理せず自然に思い浮かんだままに作ろう。

とりあえずここまで作った部分でやってたエフェクトっていうか画質調整がちゃんとエンコできるかどうか不安だったのですが、このシラカワPさんの作品を見て、大丈夫そうだとちょっと安心しました^^
って、なんか動画に対して失礼なエントリーだな--;
いやほんと、すごくてそして素敵な動画です。



動画紹介したとたんに削除に><
「ハルカオドル」のほうは修正版をうpして元を削除されたようなので、修正版のほうをあらためて貼っておきます。



さて。
ようやく次の動画制作スタートして気持ちが制作モードに入ってきた!
今週はちょっと忙しかったのでまだあまりいじれてませんが、基本的にひとつに凝るよりさくっとたくさん作りたい!って思ってるほうなので、今週末で一気に進めるつもり!進められるといいな・・・ここのところ結果的には時間かかっちゃってるしな・・・
次のは曲は「卑怯」な曲だと思います^^
パッと目をひくような動画にはならないですが、雰囲気が出せたらいいなと思ってます。

素材撮りがなー。面倒でw

【追記】
このエントリーあげたあと、ちょっとニコニコ見てみたら、ちょっと見ただけでもすごいのいっぱい来てるね。って、思わずどんがらがっしゃんして、今つくってるのやりなおしたくなるっす><
そのなかでも好きなやつ。


 
ekaoPさん。
いいなあいいなあ。ほんとはこういうのほんと作りたい。アプリで言えばイラレとフラッシュみたいなw
この人はかっこいいのもかわいいのもおしゃれなのも出来て、ほんとすごいな。

ふー。


【さらに追記】

がんがん制作して・・・うそ。なんか寝てしまってw、それからまた上のekaoPさんの見たら。提供にうしわかPさん、七夕Pさんの名前が。色に対する感覚と言うか使い方と言うか好みというかカラーチャート好きそうと言うか、なんか通じるものありますものね。ちょっと、くすりときた^^


【さらにさらに追記】

上にカラーチャートって書いたら、まさにカラーチャート作品がw



メイPさん。ほんと素敵。
そういえば前作(かな?)も、やはり色が通じるものある作品でしたね。

っていうか、今日はいったい。制作進まないじゃんw
っていうか、やっぱりつくってるやつ消したくなるな><




なんだようw
こんな動画が来たらもう紹介しかないじゃないw



はじめPさん。いいねいいね!
さて、同じ曲のニコマスMADはもういっこあるんだぜ!



P名なしなんだ。。。
こっちも気持ちいいMAD!音源はアレンジ版のほうです。
あれ。この曲筒美京平だったのか!

もいっこたった今の個人的ヒット。



おし!なんか元気出てきた!



[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
new entries
(12/12)
(04/10)
(12/08)
(08/23)
(08/22)
new comments
[03/04 ごP]
[08/04 NONAME]
[05/27 ぽ]
[05/27 ぽ]
[05/15 NONAME]
trackback
profile
HN:
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone