忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




春香誕生祭生放送堪能してました^^
初日は見逃したけど。

creepの制作?
はッ。
手についてません><

ここのところ若干ぼーっとしてて、ニコマスもあんまし見てなかったりするのですが。
しかし、動画紹介。



のぽぽんPさん。
懐かしいですねえ。コメやタグ見ると、日本ではゲームで採用されてたんですね。




 *****
日本ではというのは、私は90年代はほぼ、とある外国にずっとおりまして。クラブ活動wも、どちらかというと国内よりも海外でした。
この曲クラブかあ??と思われる人もいると思いますがw
日本だとクラブはかなりに音楽重視?的傾向がある気がするようなしないようななのですが、それに対して海外だとやっぱりダンスや単純に楽しければいいって傾向があるようなないような、いやどうだろw
たとえばテクノなんかもずっと私はなんとなくメガネ君みたいな人が好む音楽って偏見あったんですけど(テクノ好きとクラシック好きはどこか重なるって偏見も持ってたりするんですけどw)、あ、あくまで偏見ってわかってるから!あえてイメージすればね!なのだけど、海外のレイヴっていうかビーチパーティーみたいなので理解したのは、テクノは実に野生的っていうこと。それまで、テクノって名称からも、野生的とは正反対のものと思い込んでたんですが、ターザンみたいに上半身裸で火(ライト)を振り回して野生化して踊るのがテクノ!
まあそれもテクノの一部に過ぎないのでしょうけども^^
ってなんの話だっけw

えっともちろんME&MYはテクノではなくて、んっとジャンルで言うとなんになるんだろ。ふつうにポップスか。でも懐かしいハウスの匂いがするような感じで、好きですねー。
たしかに、ティーン向けな音楽ではあって、大人になるとこの曲で踊るのとかきつい気もしますが、そんな大人って純粋じゃない!大人って汚い!大人って醜い!いやそれはまた違うだろw
幼稚園とかのダンスとか、運動会とかにも似合う気がしますね。実際使ってそう。私は子供いないのでわからないですが--;でもそういう曲って好きなんだな。

同じのぽぽんPさんの



この曲とかねwもう好き!楽しいもの!
ハーレム大好きでしたが、同じビルのATOMとかなんだっけ?あっちのディスコのりも好きでしたしね!
つかもっと若いころに戻りてえwwww

っと。動画です。
BBコマンドで抜いて合成の動画だと、やっぱりふつう固定カメラになると思うし、そうなるとカメラが単調になりがちでそこが大きな欠点だと思うのですが、この動画はそれを逆手にとったというか、なるほどなあと。うなった。ベースは、オリジナルのPVと思われます。



たしかにちょっと考えてみると、歌い手がペアである場合のPVではけっこうある構図なんだよなあ。でもニコマスでやるとなると、やっぱり単調になっちゃうんじゃないかとふつう思っちゃうと思う^^
でも、この動画では(オリジナルよりさらに)少し過剰気味のカメラのズームと高速移動とでそれを乗り越えてます。気持ちいい。オリジナルはなんかよくわからない演出がちょこちょこ入ってますがw、こちらはカメラ一本勝負。
ただ背景白のみではやっぱり少し厳しいと思われ、かなり凝ったカラフルできれいな唐草デザインの背景が使われてます(コメ見ると、なにかの流用なのかな)。凝った背景だと、特にカメラの変化に乏しい場合など背景のほうに目がいきがちだと思うのですが、この動画の場合、けっこう派手な背景にも関わらず、やよい・いおりをより引き立たせる位置にとどまっていて、さすがだなー。

さてきみPさんの新作も来ておりました。



相変わらずの選曲でいいです^^
こういうタテノリのバンドサウンド好きなんだろうなあ。私も好きです^^
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone