忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




誕生日おめでとっ><!!!!



未完成もいいとこでほんとなんなんだけど、やっぱり誕生日にあげたかったので・・・・
おめでとう春香。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
無題
今までニコマスを見てきて、一番嬉しい選曲です!
完成版待ってます!
samalyota 2009/04/03_Fri_22:16:10 編集
まあ
卑怯な選曲でしたw
曲に動画負けちゃってますね。
とはいえ、正直なところ自分としては、今の自分としては、よくやったつもりです^^;

ステージ部分は。

その後の部分もある程度思いついていて作ったのですが、うーんいまいちかなあ・・・と自分ながら。
そこで止まって煮詰まってました。っていうか煮詰まってます。
技術力があればもっとよく表現できるのかもしれないし、まだ部分だからで全体になればよくなるのかもしれないし、いややっぱり発想がいまいちなのかもしれない。
と、煮詰まってますw

ともあれうpしたのは、あらためて見直すことが出来て自分にとっても良かったでした。うpしなければそのまま納得しないまま惰性で作ってたかもしれないし。春香ありがとう。

ともあれ、絶対完成させます。
出来がどうなるかは、正直自信ないけども、せっかくの春香への動画だもの!
出来るだけ、なんというか、表したいもの?というかテーマというか?を表現できたらいいな。
2009/04/04_Sat_01:26:56 編集
無題
あ、いや、選曲だけがいいわけでは勿論なく。
春香さんを見ているのがどんな人なのかによって、この先の演出が分かれそうですね。
samalyota 2009/04/04_Sat_10:15:45 編集
無題
いあー、やっぱりこの曲思い入れみたいのある人も多いでしょうし、作り始めたときはあまり考えてなくてわりと気楽というか、「あ。これだ!」と思ってそのまま作り始めてしまったのですが、うpしてから、曲に対して動画ほんとがっかり!なんてものになっちゃったらって今さらプレッシャーがw
2009/04/05_Sun_16:36:34 編集
無題
応援を込めて、歌える訳詞なんて作ってみました。見てみて。
まあ、ぽPの春香さん動画ががっかりなんてありえないので、安心してのんびり待ってます。
samalyota URL 2009/04/08_Wed_01:10:47 編集
ありがとー
でも文字化けしてるんだ・・
2009/04/09_Thu_23:00:53 編集
無題
あらら…。
原因わからないけど、文字コード指定の行を削除してみました。どうかな。文字コードはUTF-8です。
samalyota URL 2009/04/10_Fri_00:30:45 編集
無題
やっぱり文字化けだったんですけど><、でもソース表示で見ました!
うむうむ。

曲タイトルのcreepって感じが良く表現されてるって思いました!

たしかにこの曲、なんか一般に、自分はどうしようもないクズだ地面を這いずり回ってるだけだってネガティブ全開の曲って捉えられてる感じあるんですけど、そうなのかなあって私はちょっと思ってます。
英語苦手なのであまりわからないんですけど。

まず、自分が(彼女に見合うように)パーフェクトになりたい!って部分もありますよね。そのあたり、あんましうじうじしてる感じがしないw

そして、えっと、以降、自分の動画のネタバレにもなっちゃうのですが^^;
ってまだ未完成だけど><


私が思うに、この歌、なにより、自分と相手が全然別の場所にいる、まったく別のステージにいる、お互い居場所がまったく違う、って歌なんですね。
それをアイドルマスターに重ねると、えーとごにょごにょごにょ。。。

なのでですね。一箇所だけ。
何が好き?何が欲しい?ってところは、たぶん誤訳になっちゃうんじゃないかなあって思います。
「どんなものを彼女が望んでいるのであっても、どんなことが彼女を幸せにするのであっても」であって、さらにそこに「I」は介在できなくて、無関係です。と、思います。
だけどだから、畜生ファッキンなスペシャル^^

2009/04/18_Sat_19:29:52 編集
無題
わーいコメントありがとうございます。
普通に見れないのは、なんでだろう?

この歌詞、それほどネガティブでもないんですよね。
2番なんて、なんだかすごく彼女と張り合ってますしね。
だいたいこの歌詞、トム・ヨークが実体験に基づいて書いたと言ってます。だとしたら、少なくとも自分の才能とかに関して、そんなに卑屈なわけがないですよねえ。

うむ。訳を練り直すかな。上手くいくかわからないけど。

「なにより、お互い居場所がまったく違う、って歌」というところ、いいヒントになりそうです。

実を言うと、先の未完成動画で、主人公が春香さんを車に乗せちゃってるみたいなのが、心配だったんです。
Creepの歌詞的に、それでいいのか?って。
でもぽPはさすがにそういうことも考えているようなので(むしろ考えすぎて行き詰まった?)、安心してwktkしながら待つことにします。
samalyota URL 2009/04/20_Mon_22:52:47 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone