忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




絵理はすごく中高年おやじキラーだと思ってるのだけど?
PR



うpりました。



作りかけのほう進めたいのだけど、どうにもMMDが手につかないのですよねえ。なんでだろうなあ。
ところでシンデレラガールズ増えて3日に1日ペースで誰かの誕生日になったりするんですかね。



ふー。うpりました。



軽く始めたのですがちょっと手こずった。その上、正直あんま・・・だと思う。いまいち納得してないけど、まあもろもろはまた後で書こう。



バレンタイン・キッスがここまで長く歌われる歌となるとは当時は思いもしませんでした。



結局フルもあげましたのでペタリ。
色・光の調整はミスったかも知れない。

しっかしモーションすげいなあ。自分、なんかモーションもうやだ・・・



んやー。
ちょっとばかりちょっと前にiPhoneが壊れまして。壊れたといっても充電ができないだけで本格的に壊れたのとはたぶん違うのですが、そのまま放置してたのだけどそれじゃ回線代ももったいないし、というわけで今度はアンドロイドを購入したのです。
これがなんか楽しくて!
iPhoneのときは別に特にいろいろいじったりしなかった、あまりそういう気にならなかったのに、どういうわけだか。
ふつうに使う分にはアンドロイドって思ってた以上にiPhoneに比べるとまだまだじゃん!だったんですけど。いじるのは楽しいなんだこれ。
とりあえずホームをデザインするのに夢中。

なんかアプリ作りたいってのもあって、プログラミングなんてもうウン十年やってないのでリハビリに、美人時計みたいなアイマス時計なんていいんじゃね?と5分前に思って今書いてます。なんかたくさん増えたしね。
まあ増えたのは自分にはこの場合はネックですけど。
ネックと言うか。



ミクですけど、こんな感じでー。これはモーションありダンスありですけど、いろんな舞台、背景でMMDでアイドルたちにいろんなポーズ・表情させてって考えるだけで楽しいじゃん!そして技術もいらないじゃん!
動画にはそれだけだとつらいかもだけど、美人時計ならいいじゃん!
なーんかほんともうなんかなーんもやってない感があるけど、これなら出来そうじゃん!

でも数増えた分MMDでは対応できねえ。

つかまあすでにニコマスであるわけですけども。今見たら思ったより再生少なかったのね。もっと大ヒットしたようなイメージがあったのだけど。ぺたり!



えーとよくわからないエントリーですけど、下でもらったコメントに返答するタイミングをはずしてしまってそれをごまかすためにえーとよくわかりませんな



最近またちょろちょろ生を。といっても動画から離れてたのであまりマイリス増えてないのですが。
色(白黒赤青黄緑橙紫桃)から思い浮かぶニコマス動画ってのがアンテナに引っかかってきたので、ええ20選がまた機会となってブログ等もまたちょろちょろ見たりしておりますので、それに乗っかって生やりました。
思い浮かんだのは次となります。

え?自分の20選の解説記事?ああああいそぎたいとは思います。。。
ここまで何書いてるんだろって思っちゃったりしちゃったりしてたりして。
そういや、最近また作りかけの動画(3本ある・・・)進めようとMMD起動したのだけど、なんで?なんでか作業に入れない。再生するのみ。なんでだー。

さて。
まず白。まず思い浮かんだのがこれ。



まず浮かんだのはほんとはこれではなく七夕さんのこの前作のほうですけど、そちら見直すと意外と白でもなかったのでこちらにw
七夕さん、シラカワさんあたりに代表される洗練された清涼感ある動画、あのあたりが白のイメージがあります。動画自体は全体が白というより、白ベースに色(カラーチャートみたいな明度高めの)が乗ってるデザインとなるかも。メイPさんの動画とか。ひとつの王道ですね。

全体が白いデザインなのは、たとえばMMDだとメジャーなステージがあるのですが。下。



ベースはPerfumeのPVのステージです。
こういう白いステージって定番のひとつのような気もしますが、意外とニコマスでは少ないのですかねえ。MMD-PVでは多いのですが。
・・・と書いて続けるつもりだったのですが、MMDでも別に多くはないようだったw わかむらさんやまさたかさん系統など白いイメージわりとあったのですが。

そう、わかむらさん系つまりPerfume、またかつて抜きピカと形容された動画に白いイメージのもの多いだろうと最初連想したのですがそれで確認したのですが、実際にはそうでもないみたいでした。





このあたりですかね。あとチヒロさんのセラミックガールがやっぱり連想されますけど下手に触れると怖そうなので!



七夕さんも白いPerfumeやってますけど、やっぱりあくまで白基調に乗る色を強調する使い方なんだなw
続く色は格納!




下にWizOnやろうぜ!って書いたけど結局やってなくて(やる人いたらやるよ!)、APB ReloatedってゆーGTAのMMOみたいの(面白い!)してたのだけど、また動画モードになってきました。
で、MMDいじってたはずなんですが。



おかしいな。



けっこう自信あったんだけどなあ。うーん。

ほんとはさらに続きもあったのだけどやめて、悔しいのでなんか作ろうとこの2日?3日?tubeニコAcidMMDPEぐるぐるしてたけど、えーじゃあどうすればみたいな感じでいまいちつくれねー。

ってことでまたマビ・・・じゃなくてWizonやります。やってる人連絡を!PK殺そうぜ!



えーと、一応貼っときますね。



この動画についていろいろ書きたいことわりと少なくない感じでもあるのだけど、でも言い訳じみてるようでもあったりなかったり。

とりあえずですね。
『右手がお留守なのなんとかして♪』
のとこ。
「右手忙しいじゃねえか!!」ってコメかなかったらこっちが恥ずかしいというかなんというか恥ずかしいじゃないか!


えーと。
何気にかなり全面的にモーション手を入れてるのですが(最初のと次のでもだいぶ)、でもその出来は、うーん。。
手間的にはきかんしゃよりかかってたりするのですけどw、んー、MMDでダンスって厳しいねえ。MikuMikuDanceなのにw



だから文字だけってのが嫌なのでw、急遽製作途中の動画をうpして乗っけるー。途中って言うか、いやー、全然進められてないんですけどね。
本当は夏のMMD Fes用だったのに!



えっと先に本題書き上げたのですがっていうか肝心の本題を書く気分があまりなくなってしまったのですが(おい、よってちょっとこっちの動画について。
この状態ではあんまし公開したくない気持ちも強かったんですけど、このままじゃあお蔵入りになりそうなので、いい機会?ということで。
コメントもらってモチベになれば儲けもの的なw
まあ地味な動画ではあるんですけど。

つかうpしてから思ったのですが、他にも既にここに載せれる動画あったや(下)。
早まったかな。

MMD Fes用だったのでステージオンリーの動画の予定でしたけど、今となってはもう今なのでw、後半、ステージ外のシーンを入れてもいいかなあなども。そのほうがいろいろやれるし受けも良さそうだし。
でも、ステージだけで魅せるってのがあまりうまくないのでその練習の意味もまたあったので、やはり当初の通りステージ一本で行きたいという気持ちも。
なにげにこの動画は自分的には課題があり、ステージで魅せるということ、そしてもうひとつモーションを作るということ。
うむ。
そうか。
動画つくりが全然進まないのは、つまりは課題に自分が潰されてるのかもw
完成させたいんですけどねえ。


あとアイマス以外でこんなのあげたりしてました。



えーと。うん。まあ、えーと。
課題は、えーと、んなもんねーよw
うpしてずっと3桁再生で終わってたんですが、なんかいつのまにかあるとき突然伸びてた。なにがあったの?なんかで紹介?みたいのされたの?知ってる人いたら是非。

さらについで。これは昔の。これも途中だけど。



マビノギしてるよ!マリーサーバーだよ!フレ少ないよ!私かわいいよ!

えと。
ひとつに、MMDいじる前、3Dの舞台にゲームを利用できないかとか思ったりしてたんですよね。えびPさんとかされてますが。
それで作った・・・・ってわけでもないですけどちょっとあるかな。
また、この動画の音楽のネコベッド、好きなんですよ!以前ニコマスで使われて、おおおおおおおおおお!&ちくしょー!(曲は違うけど)と!

さて、本題、下のエントリーのさらに続きです。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
new entries
(12/12)
(04/10)
(12/08)
(08/23)
(08/22)
new comments
[03/04 ごP]
[08/04 NONAME]
[05/27 ぽ]
[05/27 ぽ]
[05/15 NONAME]
trackback
profile
HN:
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone