忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近またちょろちょろ生を。といっても動画から離れてたのであまりマイリス増えてないのですが。
色(白黒赤青黄緑橙紫桃)から思い浮かぶニコマス動画ってのがアンテナに引っかかってきたので、ええ20選がまた機会となってブログ等もまたちょろちょろ見たりしておりますので、それに乗っかって生やりました。
思い浮かんだのは次となります。

え?自分の20選の解説記事?ああああいそぎたいとは思います。。。
ここまで何書いてるんだろって思っちゃったりしちゃったりしてたりして。
そういや、最近また作りかけの動画(3本ある・・・)進めようとMMD起動したのだけど、なんで?なんでか作業に入れない。再生するのみ。なんでだー。

さて。
まず白。まず思い浮かんだのがこれ。



まず浮かんだのはほんとはこれではなく七夕さんのこの前作のほうですけど、そちら見直すと意外と白でもなかったのでこちらにw
七夕さん、シラカワさんあたりに代表される洗練された清涼感ある動画、あのあたりが白のイメージがあります。動画自体は全体が白というより、白ベースに色(カラーチャートみたいな明度高めの)が乗ってるデザインとなるかも。メイPさんの動画とか。ひとつの王道ですね。

全体が白いデザインなのは、たとえばMMDだとメジャーなステージがあるのですが。下。



ベースはPerfumeのPVのステージです。
こういう白いステージって定番のひとつのような気もしますが、意外とニコマスでは少ないのですかねえ。MMD-PVでは多いのですが。
・・・と書いて続けるつもりだったのですが、MMDでも別に多くはないようだったw わかむらさんやまさたかさん系統など白いイメージわりとあったのですが。

そう、わかむらさん系つまりPerfume、またかつて抜きピカと形容された動画に白いイメージのもの多いだろうと最初連想したのですがそれで確認したのですが、実際にはそうでもないみたいでした。





このあたりですかね。あとチヒロさんのセラミックガールがやっぱり連想されますけど下手に触れると怖そうなので!



七夕さんも白いPerfumeやってますけど、やっぱりあくまで白基調に乗る色を強調する使い方なんだなw
続く色は格納!




 *****
次に黒。黒基調のデザインの動画もいくらでもある気はする。それで動画そのものよりまず連想したのは「閣下」でありました。そういうわけで生で流したのはこちら。



閣下というわけでもないとは思うんですけど、そのイメージを引っ張ってはいるかと。
あと生では流しませんでしたが、



こちらも。
また戸川純の曲の動画とかも黒いの多い感じですね。

実は閣下よりもまず思い浮かべたのは別にありまして、真っ黒な背景で美希がアップで歌うだけの(たしかaikoの曲だったはず)動画でしたが、すでに削除されてます。
さらに下の動画も。



蜂さんは黒をうまく使う方だと思います。黒い動画というのではなく、黄色と黒の蜂の色のように、黒で画を締める使い方というか。

えー。まーた長くなってるな・・・さくさく行こう。
赤で選んだのはこれ。



自分のですー。
赤をベースに赤白、赤黒で作ってます。私の動画は赤ベースにしてること多いかもしれない。赤は使いやすいし。
なお、この動画が今でも自分の動画の中で一番、自信作だったけど伸びなかった動画かもだな。

もひとつ、生では流してませんがこちら。



モノトーン基調での赤が非常に印象的です。こういう赤の使い方も王道ではあるとは思うのではあるが。
また同じく黒基調の赤が印象的な動画はこれも。



と思ったのですが、赤というよりピンクかな。
両方とも赤というか、赤と黒の組み合わせですね。でも基調が黒なので黒の動画ってことになるのかなあ。

次青。
これは文句なくこれでしょ。2つあります。





異論は認めない。
そういえばお二方とも、赤などの暖色系よりは寒色系の画を作る感じがするな。ふむ。ふむふむ。

黄色。



これも異論は認めない。これしかないだろう。

オレンジ。



ロケットガールもオレンジかなあという気もしなくもなかったのだけど、夕焼けのイメージのオレンジでこちらに。ちょっと厳しいかな。
オレンジは特にWEBデザインでは流行色ではありましたし、白との組み合わせなど使いやすい気もするし、もっとあっていいように思うけども思い浮かばなかった。オレンジのフレームとかならけっこうありそうではあるが。。
オレンジデザインは狙い目かもよ!

次、緑はいったん飛ばして紫。
あずささんのイメージが強いのですけど、単体動画で思い浮かべたのはこちら。



曲も紫な感じですしね。
男坂さんなのですよねえこの動画。かっこいい。

次は桃!ピンク!



これだろ!

なのですけど、上の紫とかなりかぶる。よってこれは紫+ピンクってことにして、桃はやっぱほらかわいい系で選ぼう。
いやでもピンクって上のだろうと引きずるのですけどもw



というわけでかわいい女の子なピンクはこちらの動画で。もっとあると思うんですけどね。最初に思い浮かべたのは実はこっちなのですけど、



実際見てみると画は特にピンクでもなかった。他「わっしゅわにわに」がピンクいイメージだったのだけど、消えてました。
わっしゅわにわにで脱線。布袋版で誰か作ってよ!<わっしゅわにわに
と、布袋版の動画貼ろうとしたけどねーな。ということでこちら。



キャンディーズ版。ヒップホップ化はしてないのかなあ。 さて最後。緑。



これだろう!!!
いや、思い浮かばなかったのだもの。。 一応、浮かべたのはこちらですけども。



でもフレームがそうっだからってのは違うなあと思って。オレンジでもそうでしたが。

さて生では大自然さんの動画をオチにして終了しましたが、色というと浮かべるのは私はこれ。



サイケなのはぜひともやりたい。765ゴールドでちょっとだけ試しましたが。
一般的にはこちらでしょうけど、



こっち系はまあ自分は・・・てかこっち方面みんなうまいんだもの。
 

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone