忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ちょいまたうpりました。



いやー。ぎょさんのこちらの動画。



見てびっくりして。
でさ。これはシンクロ動画じゃない!って思ったの。それでそれを説明(?)するために上の作ってみたんだけど、他にも別 の曲でも2つばかり作ってみたんだけど、いまいちうまくいかなかったので、やっぱりシンクロ動画じゃない!なんてことはな いようです^^;
よって、いろいろ書きたかったことも書けない!

というわけで20選動画紹介続きですー。まだ半分にも達してないんだ・・・




#08 彼女たちの介入
TataguP
今期流行枠


いえ実際流行なのかどうかわからないですが、私としては今期目立った作風と思います。どのような作風かというと、この種の動画・映像を表す言葉を私は知らないのですが、つまりは音がそのまま映像となったよ うな動画ですね。音楽を視覚化したと言いますか。
特徴的なのは、ループの多用です。曲がそのような選曲ですしね(と書きましたが、曲が曲のせいかループ多用って印象あったのですが、映像はループはそうでもないかも)。

ループが印象深い動画は昨年前期でもmiki.bmpさんのこちらがありました。



また、ループ・音の視覚化と言えばFRISKさんですねやはり。



このビートを刻む春香とかとんでもないですけど、



Tataguさんの動画により近い感じなのはこちらかな。そしてあともうひとつ、ニコマス外から。



前期でも貼ったやつです。(理由はわからないですが作った方が一度削除してしまってたのですが、再うpされてまして、よってsmが異なります)。
音を切り貼りしてつくるカットアップっていう音楽の技法がありますけど、このAMVは映像のカットアップと言えるものだと 思います。

これにですねー、刺激受けて。私もこれやろう!って、またこれなら素材が少なくてもループでなんとかなるかな?と、アイマス@アニメの開始前にCM映像 で作りかけたのですけど、挫折。
センスがかなり必要なのか、私じゃ全然つまらないものにしかならなくて。
かっこいいもの気持ちいいものにするにはすっごい難し い、と思った。

「彼女たちの介入」は、それをアイマス2ゲーム素材でやったもので、よって「おおおおおおおおおおお」となったのです。そのうちアニマスMADで誰か作ってくるだろうなとは思ってたのですが、なぜかゲーム素材でという発想がなかったのです私はなぜか。
すでに「e.d.i.t.」もあったのにな。
繰り返しになるけどこれ難しいんだよなあこんなかっこよくなんてなんねえよなんでかなあなんでこんなかっこよくなるかなあすげえなあ。
と、最初見たとき思いましたし、見るたびに思います。すげえなあ。

しかしでも、投稿者コメントに「ストーリーものに挑戦したつもり」とかあるんですよね。こういうタイプの映像ってのがまずあってそれで作ったわけではなく、結果としてこうなったのかしらもしかして。何気にエフェクトこれでもかって山盛りですし。だとしたらそれもまたすげえなあ。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone