忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




また動画あげましたー。



ふと思いつきまして。
多少今さら感はありますけども、ちょっと面白いと思うので見てみて!(宣伝)
え?あ、うん。作りかけの別の動画いくつもありますねうん。えーはいMMDがね。うん。MMDの作業する気力がいまいち出ないんだ・・・・

さて20選各動画紹介の続きなのですが、その前に。
記事を書くためにいろいろ他の動画見てたところ、面白いの発見。



この作者さんは、前回の20選時にもニコマス外つまり無関係に紹介した「Deck the house」の方のようです。さすがだな。
そしてこのあたり(どのあたり?)、今回また別の20選動画についての際に触れる予定ではありますけど、先ほど見つけて取り急ぎ良かったので!
では本題です。




#07 林檎もぎれビーム!
hi-hoP
アイマス2枠


先の#6シェリーにくちづけ同様のライブ動画。サムネも似てる感がありますけどw 同じハルカニ動画ですしね。ただしこちらはゲーム映像です。
ところでこの動画を見てまず思い浮かんだのが、下の動画でした。



さっそく脱線。私は元来アニメにはまったく疎くて、ニコニコ見るようになってから多少触れるようになった程度なのですけども、この動画はびっくりしました。今アニメのイベントってこんななのか!って。
筋肉少女帯の映像と見てみればそりゃまあうんなのですけど、というかナゴムで筋少が一番現役のままで生き残ってるって言えるんじゃねもしかして。えーーーなんか意外だな今さらだけど。

で、hi-hoさんの動画で連想したのがこのライブ映像なのですけど、再現ではないにしろ参考にして作ったんじゃないかなあと思ってたのですが、今あらためて見ると直接的に似てるところはほとんどないですねw
ですが、まったく同じような空気のライブ動画となってます。

ステージ動画とライブ動画とは、何が異なってそのような違いとなるのか。今の今まで特にそういうこと考えてはなかったけど、そしてえーと今特にそこを考えてみるのも面倒なのでパスするけども^^; しかしこの動画はステージ映像が実に思いっきりライブ動画となっており、まったく見事な編集です。

そして感じるのは、何度も語られてることなのでしょうけども、アイマス2の映像の凄さですかねえやはり。特にクインテットでの。具体的にどこがどうすごいのかってのは私にはよくわかりませんが。
アイマス2の映像の凄さは一方で、(MAD等素材として見たときの)自由度と言いますが汎用性には欠けることになってるようには感じます。その代わりにマッチすると非常な、なんと言うのだろう、強いものとなる。MMDではちょっと出せません。

アイマス2のこの映像にこの曲を合わせる。その時点で見事。やっぱりたぶん、事前に上の筋少のライブ映像が頭にあったのではないかなあ。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone