忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




はい。ネガですけどすみません出しておきます。

下でも動画モードではないと書いてますけど、それは単にMMDのモーション作るのが面倒だしたくないってものでした。
けど今回のうpの結果(再生数もですけどマイリス率やコメントの反応も)、ちょっとこれはなんかもう動画作れる気がしないというか、何作れるのかわからないというか。
私は自分の内に作りたいもの表現したいものがあってそれを出すタイプ(アーティスト肌みたいな)ではないですし。

くっそー悔しいもっとなんかすごいのやってやるって反発的気持ちもなくはないですけど、ステージ動画としてそれっぽい、生々しい、ほぼ自分がやろうとした通りのひとつのベストってくらいのものが出来たつもりだったので、どちらかというと、こなくそってより呆然のほうが大きい。
このくらいじゃただの平凡な動画なんですねえ。
でも、ならば次はもっと!と考えようにも、なにすればどうすればいいのかわからないなもう。

と、吐いたことでもう忘れることにします。
(誕生日動画ではあるのですが^^;)
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
無題
こんにちは、初めまして。
しがないライブ風動画屋です。

いやいやいやいやいや、十分すぎるほど凄い動画でしたのでお気になさらないで良いかと思います。
なさりたかったことは物凄く分かりましたし、というか私が無茶苦茶悔しがっています(←偉そうにこいつ誰?って思われる可能性あり)。
MMDでアイマス2素材と遜色ないモデルとモーションで自由自在なアングルでライブやられたらもうお手上げです。後半のガチ部分は涙目でした。

いわゆる「伸びなかった」ことに関しては、ぶっちゃけ想像がつきます。単に冒頭部分で「ああネタ動画か」と思われて切られているのでしょう。ましてや急いで巡回しなくてはいけない春誕祭ですから。

いつも楽しかったり凄かったりの動画ありがとうございます。
次回作楽しみにしています!
けまり部P 2012/04/08_Sun_11:27:06 編集
無題
う~ん、最近ですが、アイマス、MMDも細分化としており、最初の出だしでつかまないと、もうぜんぜん風評が広がらない、見てくれない、という状況ではないでしょうか。
伸びない原因は、けまり部Pさんのおっしゃるとおりだと思います。あと、題名・・・ ネタ動画は、5秒で「こりゃすげえ!」と思わせない限り伸びないですよね・・・

以前、コワレミクさんを紹介されてましたが、方向性としては、あの系統だろうな、と思いつつ、さすがだなぁ、と思ってみてました。

ぶっちゃけ、ライブ感のすごい感じ、とか、わかるんですけど、(手がかかってるのも) MMDを見てる人はそれ、求めてないんじゃないか、とか、最近思うんですよね。 

メジャーじゃなくて、ニッチな部分ばっかりやってると、やっぱりウケるためにはアンナコトしなくちゃいけないのかなぁ、とか見えるところがあるんですが、それに流されることなく、どんどん作ってもらいたいと思いますです。
かおら 2012/04/08_Sun_15:15:48 編集
Re:
>けまり部さん

はじめまして。いえいえこちらこそけまり部さんに補足されてるとはちょっと意外でした。
同時に、けまり部さんが悔しがるというのは、ああwという感じです^^;

もっとも、その悔しいというのはこの動画というよりはMMDに対するものではないかとも思います。MMDではまあ当たり前にやれてしまうものですから、それは悔しいというか、ずるい!となるでしょう。
同時に、当たり前にやれることだけに、かずま氏の言う「kenjoPの動画をMMDでやっても面白さは半減」と同じことが言えてしまうかなとも思います。
MMDなんだから出来て当たり前の域を超えれなかったかなあと(実際そうとも言える)思っていたのですが、そこをけまり部さんにそういった感想を頂けるのはとてもありがたいです。
ありがとうございました。
2012/04/08_Sun_22:52:24 編集
Re:
>かおらさん

実をいうと自分では、開始5秒で、おおこれちょっとすごい?みたいに思われるものに出来たって思ってたんですよねw
伸びる伸びないはいろいろありますしまあ、ただコメントもけっこう付いたのは嬉しいんですけど、映像についてはまったくなにもついていなくて。ふーもってなってしまったわけです。
まあ数字なんかはこのエントリーで吐いてもう忘れたのですけどもw、ちょっとこの動画などについては先ほどあげたのに続くエントリーに書きたいつもりでいます。

メジャーとかニッチとかはまあほとんど考えないというか、むしろ自分の場合はニッチなものやるほうが受けがいいんじゃないかとも。
むしろ、たとえばこないだ某アニメのop再現のさらに一部やりましたけど、それはもちろんやりたくなってやったのですけど、フルはやってないのは、誰かやるだろうしそれを自分がやってもなあという気持ちがあって、なんですかねこれは。
コメントありがとうございました。
2012/04/08_Sun_23:37:15 編集
無題
ちと失礼しました。
んと、つぎのエントリーでも少し書きますが、「手ぶれ感の表現」って、普通の人には、「単にぶれてる」としか思えないんじゃないかなぁ・・・ と。(苦笑
見てくれている人が皆、わかってる、わけじゃないんじゃない、ってのが最近のニコ動界の個人的印象なのです。

たとえていうなら、ぴっかりPの華撃団動画のどこがすごいのかわからない、という感じですかね。 ちょっと続く
かおら 2012/04/09_Mon_19:16:12 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone