忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




例の20選まとめの単品きてました。



いやー。
すごく失礼ですけど、卓球さんは20選エンディングで毎度確変しますねw

6日のエントリーで書いたように8日の自分の動画と曲が神聖かまってちゃんでかすってます。私は基本的にはかぶりは気にしないほうなんですけど、さすがにほぼ同時期にそれもこんな琴線ひっかくような動画まいったなーと、ちょっとそんな感じでしたw、ED見たとき。

当初は先日のエントリーで書いたように「中高年キラー」動画作るつもりでまた相対性理論で考えてて、モデルの改造やステージ選び等もしてたんですけど、ふと、あれ?絵理はどこか神聖かまってちゃんじゃんって思っちゃったんですよね。
理論で絵理もやっぱりまだやりたいんですけど、やるつもりですけど、どう作るかもだいたいおおまかには頭にあるんですけど、でもまだ実際やるのは先ですけど、それはオヤジ視線。一方、かまってちゃんは絵理自身っぽくて、なのでどうしてもそっちでやりたくなって。「僕は頑張るよっ」って曲と悩んだのですが、より絵理っぽいかなってことでコタツに。

ところで私は基本的には作品と作者をわけるというか、作品を見るのに作者の気持ちだとか思いだとか精神性みたいなのは除外する、むしろ見たくない、邪魔と考えるほうなのですけど、卓球さんが毎度確変起こすのはやはり卓球さんの思いの結果であるでしょう。思いはときにそうした力を持つことがあり、またそれがとても良いものとなるというのはしばしば認めざるをえないものですね。

続きは格納!



 *****
私はニコマスから微妙に距離をおいてますが、イベントなどに対してもそうなのですが、その中で20選はちょっと特別な気持ちがあります。
どうしてか、どういうとこがというのは、長くなるというより今まとめられないので省略しますが、大きなのが、見る側のイベントであるところです。作り手も見る側として参加するところです。
そして、より優れたより良いより上を絞って選んでいこうというものではなく、あんなものもこんなものもと分散していく方向性が強く感じられたところです。
もっとも、元よりPVさらにPVでもある種の色への偏りは強く感じられるものでしたがw

今回のまとめ動画の再生数等から見ても、アイマス動画自体を見る人は増えてるように思います。ただそれは従来のニコマス視聴者とは気色はもしかしたら違うかもしれない。また、PVはすでにアイマス動画の中心とはちょっと言えないものでしょう。
卓球さん等が運営から離れ今後の20選はなにかと違ったものとなるでしょうけど、上に書いた点は保ってほしいなっていうか、勝手に上の感覚で個人的に選ぼうかなと思ってます。

まだ今回の20選、自分は終わってない(記事書き上げてない)んですけど!
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone