忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




微妙に反省しつつ動画作り・・・が進まないのでブログ更新を。

ちなみにこんなの。

9b73dd9e.jpeg

さて、なに書こうかな。
今回の動画どう作ったか書くかな。




 *****

と言っても例によって行き当たりばったりなわけですけどね。
まあいいや。ざっと書いてこう。

まず音源。
元のマッシュアップを見て、さらにプレパレードのボーカル抽出とfaintのオケ音源もなんかネットに転がってたのでDL。
自分でそれぞれ抽出なんでできませぬ。
で、合わせてみる。PEでw
音いじるのもソフトはPEっていう^^;

ピッチはそのままに、だいたいテンポを合わせて、あ、BPM計るとかしません。面倒で。
トラックに置いたサウンドクリップの長さをそれぞれ適当に変更して、ちょっと速いかな?じゃもうちょっと遅く。今度は遅いかな?じゃあ早く。で合わせてます。
というか合ってませんw

まあだいたい合ったところで切り貼り。
あくまでプレパレードとして作ったのが元との違いかなあ。
サビの部分がなんかずれるのでそこだけテンポ再調整。
おーいい感じじゃん。
うpしようかな。
でもそれなら動画も作ろう。

ということで動画制作開始。

※なお音はPEでテンポ変更した際の劣化があとから気になりだしたので、動画制作の半ばになってSoundEngineやMusicStudioというソフトで作り直してます。テンポの大まかな変更だけ。切り貼り自体はPE。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[159] [158] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone