忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気に入らない。

卓球Pさんの顛末を今さらながらに知った。

非常に気に入らない。

卓球Pさんの言動が気に入らないのではなく。何が気に入らないのか、いまいちうまく言えないのだけども、その顛末自体が。今さらではあるかもしれませんが。

以前わかむらPの件のときに言った空気。空気と言うのは全体に共有されているものではあるけれども、それを作り出すのは多くの場合、実は少数です。
少数のでかい声が空気を作り出す。
そしてもうひとつ。
ネガティブで攻撃的な声こそがでかくなる。

ネットでブログ等の炎上はまれによくあることですね。
なにか発言に対して人それぞれ思うところがあるのは当然ですが、ごく少数、それに狂的な反応をする者がいる。そのごく少数が騒ぎに騒ぐ。でかい声を出す。広める。乗せられる者も出てくる。愉快犯ももちろんいる。

この炎上のことを、少数の者が作り出す空気と言ってるわけではありません。いえ炎上もまあそうではあるのですが。

続けます。

 

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone