忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




動画つくりがどうにも進まず、ニコマス視聴からもしばしほとんど離れておりました。

あ。
これから書くエントリー的に、誤解されても困るのでいや困りはしないけど(^^;、念のため。
離れると言っても別に引退とか休止とか特にそういうもんじゃありません。
いや結果的には休止状態ではあるのかもしれないですけど、あくまで結果であって、そういう意図意識はさらさらありません。
なーんか動画つくりが進まないし、MMDやPE起動してぼーっとしてても仕方ないので他のことしてる。他のことしてて動画つくりも動画見るのも結果としてやってない、ただそれだけ。なにか意味とか思うこととかあるわけではないです。

別に視聴からも離れるこたないと思うんですけどねw
私は一度に複数のことを平行して行うことがどうも苦手なようでありまして、他のことをするとわりとそのことばっかするということになりがちで、これまた結果としてニコマス視聴もあまりしてないということになっております。
時間やエネルギーの配分みたいな問題であって、たとえばニコマスへの興味や熱が薄れたのではありません。

そんなニコマス視聴の量も少なくなってるところ、先ほどみてれぅから見たこちらの動画。



この動画について、と言いますかこの動画から思ったことのエントリーです。



 *****

動画の「紹介」は、このブログ読むだろう方には不要でしょう。
省略します。

みてれぅでサムネを見たとき、クリックする前に身構えました。
タイトルが「春香」だけだからです。
自分が苦手なタイプの動画の可能性が高いなと思ったわけです。

なおまた念のためあらかじめまず書いておきますが、「苦手」であって「嫌い」とは異なります。

私が苦手なタイプの動画というのは。
メッセージ性が強い動画、あるいは思いが強く込められた動画。
これらの動画が「苦手」な傾向があります。

すっと入ってくるときはいいんですけど。
でもそうでないときがある。そうでないとき、悔しいじゃないですかw
そうでないときでなくても(汚い文章だ)、付いたコメなどから自分が感じたものよりもさらにまだなにかある、と思わされるとやはり同じですね。
悔しいっていうか、もやもやする。すっきりしない。
もっとわかりたいと思う。

で、その動画を繰り返し何度か見る。それも意識を集中させる感じで見る。
それって疲れるじゃないですかw

加えて、こういう動画の場合音楽の歌詞にも意味が込められてる場合が多い、んじゃないかな?と思います。
以前にも書いてますが、音楽の歌詞を聞くってのができないんですねー、私。すごく苦手。
音楽聴きながら歌詞を追う。それも動画も見ながら。
の、つもりなのですが気づくと歌詞はやっぱり追えてない、頭に入ってないんですw
あれ?ってまた聞きなおす見なおす。
かなりエネルギーを使って疲れますw


「春香」とあるだけのタイトルから、そういう類の動画だろうと、身構えてクリックしました。
再生が始まる。
やはりどうもそういう動画のようだ。

でも、それほどもやもやは強くはない。
さらに後半に入り、シンプルに演出として1つ2つ抜けていておおおおおっとなり、マイリス。

さて、特に気になる(引っかかる)動画の場合、同じ作者の動画を私は辿ることが多くあります。
ニコマスを見る人には同様の人が多いでしょう。
ニコマス外の動画を見るときも私はやはりそうなのですが、ニコマス外ではそれができないことも少なくない。ニコマスのP名文化はこの点、ありがたいです。

しかしこの動画の場合、P名タグがない。
もっとも今のニコニコはユーザーがあり、そちらを見ると、こちらも無名・・・ですが、あれ。このアンダーバーは記憶がある。
まあ名前そのものはどうでもよく、ニコレポ自体は公開状態なので過去作を・・・あれ、それは見れないのか残念。

たいがいはそこまでなのですが、しかしちょっと引っかかるところがあるのでもうちょい辿ろうとする。ブログURLがあるのでそちらを見たり、みてれぅからこの動画のレビューを載せてるサイトに飛んだりして把握。
やっぱりそうだったか。


ほんといつもながら長くなってるので、エントリーを分けます。

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone