忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




飲みすぎた。気持ち悪い。
そしてやっぱりお酒が入ると口がちょっと軽くなるなあ。
自分で言ったことがやっぱ気にかかってしまったので補足。つってもここに書いたことではないので意味わからないでしょうけど、うんまあ。

たとえばよく私の動画について自由と書かれたり、それはニコマスの文法から自由って意味だろうと思うのですが実際そのように書かれたこともあったはずですけども、私はむしろそのニコマス(PV)の文法ってのがこれまでわからなかったんですね。
それが今さらながら今回ようやくにして、わかった。たぶん。

そしてそれは(今までわからなかったのは)、やっぱり私がニコマス見出したのが七夕以降だからってのがあるだろうなあ。

私は七夕以降なので、それまでの文脈・文法を知らず、いやまあ鈍いためでしょうねwもちろん七夕以前のニコマスだって後からにしろ見てるわけですから。なんにしろ、そう言われてるものがずっといまいちわからなかった。
それが今回わかった。

MADの面白さってのは(いやMADに限らないかも)意外性、言い換えると不自然さに発するところがかなりあると思います。一方、高度になってくるとあるいは洗練されていくと、不自然さは消えていく。
面白さっていうのは比較的誰にでもわかるものですが、高度なもの、すごいものってのはこちらは文脈あってのものなので文脈がわからないとわかりにくい。

今回の動画はそれがわかりやすかった。
それを某所で完成度が高いわけじゃないという表現をしてしまったわけですけど、もちろんそれは狙いでしょう。
狙いというか、そういうところ(従来?のニコマスPVの面白さ)が好きだから、そこが強調されてるのでしょう。そしてそれを多くの人が楽しむ。

それはステージPVとかではなくてたしかにニコマス(アイマスMAD)だ。


だからどうってわけじゃないんですけど、否定的ともとられる表現をしてしまったのが気にかかったので、うん。えーと、うん。
 

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone