忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ボカロネタ、つっても新ボカロエンジンのことじゃあなくてボカロ楽曲の著作権管理会社始動のほうのことで書きたいなあと昨日から思ってたのだけど、まあまた長文になるしやめてっていうかこれは!って動画のほうあったのでそっちを。

といいつつ。
ボカロも興味あるんですけどねえ。キャラ的にも好きだけど、曲つくりに。
でもなー。
このまま既存音楽産業の一部に収まってくのでしょうねえ。ちょっとつまらない。
まあやっぱ、著作権なにそれ?なニコマスが好きだ。

というわけで動画ー。ニコマスではないっす。



サムネではわからないけどMMDで、東方の霊夢メインのPVです。
でも。このブログ見る人なら、きっと洋楽(それもちょっと古い)好きだと思うので、であるならきっと気に入るはず!
基本的に 昔のMTVを感じさせるようなつくりに、ネタあり(しょっとこんP入ってるw)、そして演出のアイディアがおおって感心してしまう。
しかし、また再生数のこと言うのもなんだけど、これで2000かあ。たしかに、きれいにまとまってるので、逆にどかーん!!ってインパクトは弱いのかもしれないけど、うーん。
というわけで再生数が少ない云々は、ほんと決してニコマスだけの話じゃないですようん。
まあ見て!

あ、そういえば下で取り上げた電波女のop再現、いつのまにか伸びてますね。何があったのかしら。

同じ作者さんのこちらもおすすめ。デッドオアライブ。

 

演出のアイディアは先のヴィーナスのほうが光るものあるけど、基本的な部分はこっちのほうが私は好み。
800はないだろう800は。MMD民なにしてんの!
・・・民とかの表現や概念、好きくないんですけどね。

つか。MMDって曲にあわせて躍らせるのがたしかに基本ではあるんだけど、でも実際のところPVを見るの好きって人は(MMDに限らず)それほどは多くはないんだろうなあ、となんとなく思いました。

あ。なんかスイッチ入った。
このままMMD-PV紹介いくお!
(つってもそれほど見てないんですけどね)

かくのう!



・・・・と思ったのだけど動画選んでたらきりがなくなりそうになったのでやめました。
まあおいおいに、あるいはまた生で。
いちお、ちょっとだけ。

先日の生でMMOゲームでのクイーン再現を流しましたけど。
MMDでもありました。

 

アイマスキャラも出てるよ!ホメだけど。


 
こちらは以前卓球さんのラジオの掲示板にも貼ったやつ。
作者はあのけいおんxメガラバのひと。
いやすごいわww


 

こっちも貼ったかな?
こういう激しい動きはやりたいですねー。つかドラゴンアッシュも。




こちらはPVとはちょっと違いますが。
かなりの力作でかわいくてそしてもっておされで。
で、やっぱりえ?なんでこの再生数?と。


 

もうMMDですらなくて最初の趣旨がどっかいっちゃってるんだけどw
DIVAエディットPV。すっごい楽しい!
つかDIVAもいろいろできるんですねえ。


で、あらためて思ったんだけど、ニコニコ以前からたぶんいい動画面白い動画ってもちろんたくさんあった。
でもそれらはばらばらにあって、みんなが探し出すことは難しかったんですよね。
それが(日本では)ニコニコの登場で集まり、見るほうも探し出すことが容易くなった。
それで一気にがーんと盛り上がった。
でも、動画が増えジャンルも広がることで、再び動画を探すことは難しくなり、つまりはまた以前の状態に近くなり、個々の再生数は伸びにくくなった。
しかたないことですね。
でもそれはやっぱり衰退とかではなく、定着・広がりと前向きに見ていいことと思います。
 
 

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone