忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




更新しすぎ!
いあ、他にやろうとしてたりしてることもあったりするんですけど、なんかいろいろ書きたいモードに入ってたっていうか、いや違うかな。ショック云々のほうに脱線?してましたが、もともとこっちも書きたい!って思ってたことなので。
この際一気に書いておきます。

えーと、また貼ります^^;



まだ続くの?
いえ、続きませんのでご安心を^^;

んー。いいなあ。
変な話の展開をしちゃったこともあって、いい!ってことについていろいろ書きたいと思わなくもないんですが、でも特に言葉にするようなことはないというか、むしろそうやって言語に変換したくないというかw

というわけで、この動画そのものについては以上で。
え。

でもまだ続きます。
以下格納。




 *****

続きです。

さて、ふらいんPさんのこの動画を繰り返し見た後、見に行ったのがこちらの動画でした。


 
DikePさん。
あのあと自分の動画はちょっと自分で見れなかったのですが(今は余裕でがんがん見てますw)、こちらは余裕でした。
あー。かわいいなあ。

DikePさんの動画は、他のものを見ても非常に理知的に作られているように(私は)感じ、これもそうだろうとは思うのですけども。
春香のかわいさ、女の子が満開です。

乙女大志同様に、こちらも曲も春香なんですよねえ。
そういえば、ニコマスではシンクロというものがしばしば語られますけれども、この動画におけるシンクロについて。これもほぼステージ主体のPVですけども、ダンスのモーションが、曲にというより春香にシンクロしてるように思います。それがかわいさを引き出しているのかな。
あー、んー、いややっぱこの動画も言語化したくないなww

そしてもうひとつ、春香の動画で特に大好きなもの。


 
OGOPさん。
この動画は・・・・の前に。ちょっと脱線。同じくOGOPさんの動画。



AMAMI HARUKA FAN CLUB。 
はい。曲がIGGY POP FAN CLUBですw
アマミスポッティングで曲を決めたとき、この動画が思い浮かびました。
おまけに、春香という女の子の日常の風景を切り取って見せていくというと部分も重なりますな。

えーと、動画繰り返し見出してタイピングが進まない時間がえらいことにw
JET JUICE。
この動画のどこが大好きなのか。自分でもよくわからないのですが。
元気にぴょんぴょん飛び跳ねるように踊る春香。そしてラスト近くの怒涛の春香ラッシュ。
ただ先の2つの動画と違って、この動画は、春香を見ている誰か(OGOPさんさん)の存在を強く感じさせます。
同時に、その存在と春香との間には距離がある。越えることの出来ない壁があると言っていいくらいの、距離を感じる。
そこが、なんかたまらなく好きなんですよね。
誰のものでもない春香、ってのが強調されるとかなのかなあ。

えーと。
もともと書きたかったこととか言いながら全然まとまりませんが、強引にまとめます。
今回とりあげた動画。
単純に、好きな春香動画ってことなんですけど、ひとつ、私が思う大きな共通点があるんです。
それはですね。
動画を語りたくなるのではなく、春香を語りたくなる動画だって点(もし何か語るとすれば)。

えーと、それが何を意味するのか、私にとってどういうことなのかってのは、えーと、考えてませんが^^;
なんかすごくね?w

すぐ書けるって思ってたのになんかえらい時間になっちゃってるので、おわり!

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone