忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あれ?
週マスに残ってた。
2週ランクインとか初めて、ってか初週の順位自体も過去最高なんですよね。
ありがとうございます!
ふっふっふ、コメ返信工作が効いたな!w

さて今新しいの作りかけてたんだけど、AMV見てたら違うので作りたいのが思い浮かんできちゃった。でもそっちは手間というか手こずりそうだし、どうしようかなあ。

というわけで返信いきます。
かくのう!
 




 *****

:色々とヤヴァイ
MADですからもともとやヴァイ

:表情とカメラいいなぁ
:一つ一つの表情選択が良かった!GJ!
カメラはあまり苦労なくいったのですけど、表情はちょっと難しいところもあったので、そうであれば嬉しいです。

:最後の海は実写との合成でも良かったかもね
そうかもですねえ。こういう広くてさえぎるものが少ない(影がない)光景ほど、MMDっぽさをつぶすのが難しいかも。少なくとも自分の方法では。
ただ、実写素材探してくるとなると、カメラがねえ。
あと、MMEに水面効果を出すものがあったと思うのですが、それも使ってないので使えば良かったかな。影とか、このシーンはちょっと手を抜いた部分が多いかも。
でもこの海のステージモデル(バトーキン島)、すごくよく出来てると思うですよ。

:どんだけ春香好きなんだw
みんなわた春香さんのこと大好きに決まってるじゃないですか。

:ANTE UP以来の衝撃です!!
ニコマス=ダンスというものからちょっとだけ離れると、特にふつーっていうか、まあアイドルの日常をただ見せていくだけですから、発想はしやすいものだと思うんですよね。
早いもの勝ちってことでw

:そのうちMMD杯にも出てほしいものだ
MMD杯はやっぱりMMDを楽しむものって思うので、どうだろう。タイミング次第かなあ。

:おー お仕事シーンなのか
収録中でブラウン管に映ってるのを映してるっていう設定で走査線入れてます。本家とMMDとの差異をいくらかでもごまかすためでもあります。

:やっぱりぽPは怪物だな
今回怪物って表現されてるのはなんだこれは。

:めっちゃ引かれてるww
春香はちょっと周囲をあんまし見てない子で、春香の手が美希にぶちあたりそうになって美希が驚いてるんですお。
美希は(この動画では)言いたいことがたくさんある子で、春香があんまそれを聞かないので、あとで美希が怒ってます。

:すごい詰め込んでるな
:色々いるw
MMD使うと、なんかいろいろたくさん入れたくなるんですよねえ。

:ここの気合のいれ方好きだ
最初は、チェストー!!!!ってさせるつもりだったんですが、嘘です。

:千早に何が起こったんだ
自分のしたこと(踊り。春香に付き合わされた)に自己嫌悪してます。

:おしゃれで楽しいなあ
おされM@sterの野望を持ってるので嬉しいので10ぽいんつあげよう。
でもセンスとかおされとかは私の思ってるのとはなんか違うかも。

:春香「フルから始まる下ネタ・・・・・ああ、そうかフルチンか!!!!」
んーと?

:おお!今のカメラワークいいねー
偶然です。
クルマのモデル、これほんとは2台並んでるんですよね。1台消すのもほとんど手間ってほどじゃないんだけど、もうMMDに読み込んじゃって面倒だったので、そのもう1台が映らないようにしたらこうなった。なんかかっこよかったのでそのまま。
今回カメラはほとんど悩んでないですね。

ただカメラ移動のとき、こういう1→2という移動ならいいんですが、1→2→3みたいに複数連続させると、移動が変わるポイント(2)で角ばってしまって(表現変だが)、なめらかにするのに苦労したっていうかうまくできずに諦めた。
補間曲線っての使うんだろうけど、うまく使えん。

:1万おめです~
:一万おめ~
ありです!!

:この表情大好きだ!
いたずらな子供っぽい感じを出せたかなあって思ってます。
2の春香は、洗練されたんだけど、なぜか、どこか子供っぽさというか赤ちゃんっぽさがなんかあるような気がします。あ、でもそれはこれとはまた違うな。

:全力で楽しんでるのがいいなぁ
春香が楽しんでるとそれは周囲に伝染するのです。

:トップアイドルですね
ですな。

:あんまり伸びてないなあ残念
:かっけえ!なんでこんなに再生数低いんだ!?
:絶対もっと伸びるべき!
再生数については、変なことエントリーに書いてしまったので(再生数のことが主題じゃないつもりなのだけども)、えーと、もうまあw
今はもう満足なので!あ、うん、8割くらいにw

:アイマスのMMDはそんな好きじゃないんだがこれはいい!!素敵だ!
:今までみたアイマスのMMDでは一番好きかも
:そうそう。MMDならこういうのが観たいのですよ
好みは人それぞれですから。
あえて意識したところを書くと、あ。ちょっと別エントリーに書こう。かも。

:このシーンはりっちゃんから逃げてる所なんだろうかww
です。
あれ?春香ってそういうキャラだっけ?って急に思ってきましたが、動画作ってたら春香が勝手に動き始めた感じなのだからしかたがありません。うん、春香です。

:これは聖地入りも納得だわw
聖地タグは嬉しいですね

:はるかさんは周りを引っ掻き回す感じの明るい子がいいね
元ネタがトレスポですが、トレスポはこんな健全な明るい映画とはちょっと(だいぶ)違います。なので、実は作り始めはもう少しトレスポよりに、もうちょっと不健全なものとなるはずでした。
でも、春香が学校に着いたあたりから、もうなんかこうなりました。

:ある意味でリアルだった
自分で作ってるときも、MMDでちょっと動かしてみると、春香がリアルに動き出すって感じで楽しかった!

:これすごすぎ、元ネタかなんかあるの?
別エントリーに「借りたもの」としてちょっと書いてますが、きっかけはヘイリーウィリアムズの元気でかわいい映像を並べた動画。そして映画のトレインスポッティング。あと曲のオリジナルであるイギーポップのPVあたりがベースになってます。
解説のエントリーしようかなあと思わなくもなかったんですけど、別に需要もないよな。

:雪歩の倒れ方がヤバすぎるwww
あえて!

:フーウ
フーウ

:この表情めっさ好き!!!
:俺も好きだぜ!

ここ人気だな
私も好きです

:凄いなあ本当に凄く楽しい
そう言ってもらえると私も嬉しい。
ありがとうございます。

:名シーンきたこれwww
迷シーンかと。

:あのポスター俺も持ってんで!
これですか?

83030161.jpg

どこで入手した!?

:フンフンディフェンスwww
ぐぐった。そうそうまさにそう!

:惜しむらくはTVステージじゃないんだなあ
あー、わりと整合性に無頓着なんですよねえ私。たとえばステージでのアイドルの並びとか。気になる人も多いでしょうしねえ。もう少し気をつけようかと思います。

:ぽP!ぽP!ぽP!ぽP!
ん?
って、

:ぽPww空耳ワロタww
あー、理解w

:コメ返してくれるとかさすがw
むしろ狡猾!

:江頭12:40
えっと。
せめてイギシラ(イギちゃん)と呼ぼうぜ!


以上、一部で申し訳ありません。
ありがとうございました!
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
無題
>:春香「フルから始まる下ネタ・・・・・ああ、そうかフルチンか!!!!」
んーと?

春香の中の人のラジオでのネタですね。
sm13628117←たぶんこれです
すー 2011/05/24_Tue_22:21:52 編集
無題
なるほど理解!ありがとうございます。
若干自分の中の想定とは違いますが、そんな感じかもしれませんねw

ところで、当初コメントにsm番号もあったように記憶してるんですよねえ。あとで見とこうと思ってて、そしたらいつのまにかないのですが。
コメントって消せるんでしたっけ。。
2011/05/27_Fri_20:06:59 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone