忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




コメントの返信だけというのもと思ってちょっと動画紹介をしようと、久方ぶりにAMVを巡っていたはずが、また全然違う方面に飛んでいって帰ってこれなくなった。そして出た結論は、アイマスには関西人が足りない。

今回、ど好みなAMVには遭遇できなかったんだけど、まあそのど好みってのはモーショングラフィック臭が強いやつなわけだけど、うんもうそういうのも時代遅れになりつつあるんだろうなあと思いつつ、でも好きだからいつかはやりたいお。
ということで、ひっかかったAMVをぺたり。

まずはこれ。



え!?!?!?
なにこれ!!
私はアニメ自体はほとんど見ないのであまりわからないのだけど、これ、複数のアニメをまるでひとつのアニメのようにしちゃってるよね?
内容は是非あるというかちょっとどぎついのでなんなんですが。
あーびっくりした!

気を取り直して。



やっぱりダンスは見てて楽しい!
曲はジェニファーロペスです。
つかカットが異常にうまいな。




マイケル合作(たぶん合作)。
外国の人たちによるものだけど、どことなくニコ動的な気がする。




こういうのかなり好き!おされ!
私もいつかはおされM@sterのタグもらうんだ。。。
MGっぽいの練習って言い訳にして、そのまんまパクってなんか作ろうかしら。




これは外国の人のAMVとしては珍しく、内容まずありきなAMV。
まどマギxエヴァ。
と言っても、エヴァの映像はまったく使われてません。
でも見事にエヴァなまどマギ。




ボカロ曲、それを歌ってみた音源で、とらドラAMVを、外国の人が手がける。なんか感慨深い。

ところで私、音楽聴くとき歌詞聞けないんですよ。
音楽聞くときは脳の言語扱う部分が停止するのか、歌詞がほんとに頭をスルーしてしまう。意思的に歌詞を聞こうとしてすら、脳を通り抜けちゃう。
けどこれすっごくぴったり合ってると思います。
なんかいい。

音楽はもともと詩だと思いますが(いやまあたとえばパーカッションの系譜なんかもあるか)、私は詩的な感性がなくて、むう。ほしいな。
っていうか、そういえば私文学部出身なのにな。文学も基本的に詩だっていうのに、どういうことだ。




これはかっこいい。
つかカメラなんだこれ。
これたぶん自分で作った部分(それも3Dで)がかなりありますよね?




特に盛り上がりがもう圧巻。気持ちいい。
トランスってほんと宗教的だなあ。




これまた宗教的と言えるほどの恍惚感が凄まじい。
あーなるほど、そういうのは日本人には難しいものかもなあ。


なんか長くなったので、コメント返信はエントリーをあらためて。
当初の意味が。。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone