忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




はい。まずはこの動画から。


 

慈風Pさん。相変わらず素晴らしい。
ただ、かなりわかむらPさんっぽさを感じてしまった。AE使うと似てくるのかな?私としては、やっぱりジェットセットラジオあたりの慈風Pさんの二次元基調の紙やWEBのデザインっぽさが好きだったりするのですが、秋のだったかな?メドレーの同じとかちのとかかなり好きだったのですけども。
ただ、この音に合わせるとなると、そうしたデザインよりもやっぱりこっちが合うでしょうね!水の中にいるかのようなシーンなどうま過ぎです。
同じ慈風Pさんの


 

こちらの清涼感を思い出します。
っていうかすげえなあとんでもねえなあwwwwwww
と今さらあらためて思う。
なんでまだ6万なのw

最初の動画に戻って、未来派Pさんの音のほうも素敵!音いじり系のニコマスも、少し前にも素晴らしい合作があったり等元気ですし、もうすぐとかちゴールド2もあります!(行けませんがw)
ところで、とかちゴールド以外にも、こんなパーティーも(ある程度定期的に?)あったりします。





DENPA!!!(電刃)
公式サイト?はこちら。

http://denpaweb.net/

youtubeのほうが動画いっぱいあるみたい。

http://www.youtube.com/watch?v=6a-EhEZcvWE

http://www.youtube.com/watch?v=9SORnmIIj14

ニコマスではないですが、ニコマスも含めニコニコでかなりよく聞かれる曲ベースのパーティーですね。
この手のオタ系?なパーティーは昔もありましたが、正直若いときはちょっと敬遠してましたw むしろちょっと歳とった今のほうが面白そう!って思ったりしなくもないのですが、でも実際行ってみるのはやっぱし勇気いるなーw 普通のクラブでもちょっと自分の年齢が気にならなくもなかったりするのに、こっちはもっときつそうwww
こうしたオタク系×クラブ系?の音をナードコアと言うのでしょうか。

さて、音系ニコマスの元祖と言えば、こちら。




 imoutoidさん。
非常にかっこいい、エージェントのリミックスで、これをうpしたときimoutoidさんはなんと高校生!
他にもニコニコでは


 

こちらの作品をうpされてます。
インディーズですがコンピアルバムにも参加されていたり(こちらもニコニコで聞けます)、いかにも若者らしいとがった、けれどもおしゃれな音づくりで稀有な才能を感じさせる方でしたが、非常に残念なことに、まだ10代の若さで最近他界されました。。

ご冥福をお祈りいたします。

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone