忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




はい。
ええ。
動画制作はまったく手つけてません><
やるやる言いながら、なんか口だけになっちゃってるなあすっかり。。。ってこれ、もしかしてスランプなの!?
というか、ニコマスともちょっと離れております。ちょろちょろとは見てますけどね。
うん、多少だけちょっとリア充してたかも。
でもGWは暇だし!きっと!

旅行行きたいなあ。行きたかったなあ。。。

っていうか何故か3D?に手を出しそうになってました。
MMDダウンロードしてみて、あーこれキャラつくれない(モデリング?は別のソフトで用意?)なのかあと、Blenderダウンロードしていじってみたり、あと(Blenderに限らず)解説サイトや解説動画見てみたりと。
で、わかったのは、想像はしてたけども想像してた以上に無茶苦茶めんどくせえええええええwww
こんなの、宝くじあたるとかで仕事引退してサムイあたりの南の島のビーチにバンガローでも購入して適当に客とって朝スクランブルエッグを出して夜はお酒を出して自分も飲みながらゆるーい音楽流しながら客と歓談したりなんかしちゃったりして残りの時間は暇時間でそういう暇時間いっぱいの毎日で昼間っから青い海青い空の下ビール飲んじゃったりなゆとりまくりな生活でありあまる時間を用意とかしないと、できないよw
うむ。南の島のバンガローほしいな。ください。
でも普通に仕事しながら趣味でやってる人もいっぱいいるのよねえ。すごいわあ。

そんなわけで挫折。やっぱりアイマスってすごいわあ。本来の用途じゃあもちろんないのだけど、ニコマスつくるのって基本的にはやっぱりすごく楽だよねえ。考えてみると。1から動画つくるのって3Dに限らず元々すごい手間だよねえ。それをお気楽簡単に手を出せるようにした(ってアイマスはそのためのものじゃないのは承知だけども)のは素晴らしいな。

さて動画紹介。



CPU9さん。
これはちょっと変わったニコマス動画です。変わってるのは動画ではないのですけども。
CPU9さんというのは、インディーズで活動してるアイドルユニットとのこと。ピコピコサウンドに女の子女の子した曲で、方向はわりとニコニコ向きっぽいのかな。オリジナル曲のほか、上の動画のキャンディーズや、松田聖子の風は秋色、太田裕美の木綿のハンカチーフのカバーもしてます(なんで選曲がホイホイなんだろw)。
そうした活動をしてる自分らの音にアイドルマスターの映像を合わせたニコマスってとこが面白く、紹介してみました。

たとえばミクあたりは、元々音楽活動している人が自らのプロモーションとして使うなんてことは珍しくないと思うのですが、そんな形のニコマスってのは珍しいんじゃないかなーと。
って、でも思ったのですが、リミックスやマッシュアップ系のニコマスも少なくないわけで、んむ。そうでもなかったかもw


明日(今日)は久々にクラブ活動するかなあどうしようかなあと悩み中。クラブももうだいぶ行ってないのだけど、知人がプレイするのでいい機会だし久々にという気持ちと、なんかお外出るのめんどくさいしって気持ちとw
ともあれ、今度の休みあたりから今度こそ今度こそ動画制作再開するぜ!

ん。絵が浮かんでこないんだよね。やっぱりスランプっぽいです。


PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone