忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




#22時追記
CM動画であるので(急にそうなったw)、しばらくの間動画タイトルを変更してます。
動画の想定と違うので、ちょっと抵抗あるのですが。というのは、動画はあくまでプライベートの想定でして(取材だとそうならない)、そこはちょっと微妙にこだわりたいところなのでw、ここに記しておきます。

#さらに追記
やっぱり「取材してきた」ってことで見ると、見る人の視線がだいぶ違っちゃうかな。くそやっぱちょっと悩んじゃうなw

 * * * *

3日連続動画うpは無理だったよ。。
というわけで、また新作あげました。

 

朝までは前日ってことで3日連続ってことで!
うん、つまりこの動画を作ったのは「3日連続であげたい!」のが一番の理由だったりするんだw
グーグル先生をうpったときにそうしよう!って思って。
要するに「手間のかからない」動画!ってことで思いついた動画ってことです^^;

なのですけど、かなり気に入ってます。
急いだのでいろいろ雑とか失敗とかもありますけどね。音とか!(なぜ気づかなかった・・・・)

使ってる曲は、以前のエントリーでもとりあげたタイのアイドルデュオ「niece」の10年前の曲です。
この曲はニコマス始めたばかりのころから作りたいと思ってました。なので、そういう意味での思い入れも入ってる動画でもあります。この曲でどういう動画を自分でできるかってこれまでずっと思いつかなかったので、今回それを出来て嬉しい(でも、そのくせ音・・・)。

で、言い訳!ではないか。言っておきたいこと。
ちょうど2:00くらいからのとこ。
狙ったんじゃないから!
いつもですけどわりと考えなしに作ってるので、わりと勝手にああなったのです。あの部分、こりゃいかにも過ぎると思って無しにしようと一瞬思わなくもなかったのですが、自分でもによによしてしまうからしかたがない。

と、書きながら思ったのですが、私MMD動かしてるとき、「かわいく」をあまり意識というか意図というか、してないかもです。「そのままの」というか「自然な」というか「素の」というか、そういう春香をって意図してます。たぶん。
それでも春香はかわいい。

なお、作りながら思い浮かべてた動画はこちら。


 
「Just Don't Stop」もフレンチポップさがある曲だと思いますが、こちらはもろにそう。いい雰囲気。好きな動画です。似てるかと思ったけど、あらためて見ると全然違うな。

あと、途中まで出来て一度書き出ししたときに連想したのが、(やったことはないのだけど)これってもしかしてエロゲとかっぽいんじゃね?とw
どうなんだろw

今回はサムネもかなり気に入ってます。
サムネ特定コメがついてるけど、それについては、ふむーそうなのかあ。どこに特徴あんかな。


で、最後にまた数字の話。愚痴とか不満とかじゃないよ。
今回の動画、再生数はともかくとして初動のマイリス率はかなりいくと思ったのね。「14番目の月」よりも。逆に、「14番目の月」なんかはもっと全然マイリスされるような動画じゃないって思ってた。
で、「へーーー」、と。
ほんっとわっかんねえなあ。とw
わっかんないってのも、たとえば視聴者の好みを知りたいみたいな疑問ではなくてね。
私からすると意外で、面白いなあと。
自分、相当ずれてんのかなw
うん、「なんか面白い」であって、興味深いとも違う。今回、分析してみるとか、わからないから知りたいとかにはいかない。自分が思ってるのと違って、そのことが、わりとシンプル?に「へえええそうなんだ」って感じで面白いです。

さて、気に入ってはいるのですけど作った動機からして急ぎすぎたところはあり、適当過ぎてたり思いついた演出なんかも手間かからないこと優先でやってなかったりで、あと音もなんだし、あらためて完全版?作りたいなあって気持ちもあったりするのですが、でもたぶん作らないかなこれで気に入ってもいるしw
 

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone