忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




風邪が長引いてまして。
えーと。
ニコマスもしばらく全然見てなかったので、今日の動画は自作貼り。すみません^^;


 
1万いきましたー。広告も何度がしていただいておりまして、ありがとうございます。

うpしたときは、まだ気になるヶ所多々あってでも提出期限がががという感じで、もうちょっと作り込みしたかった気持ちだったのですが、結果的には、自分でたぶん一番見返していて、気に入ってる動画です。
選曲的には私らしくない?と思われた人もいたんじゃないかなあと思いますけども^^;というか、自分でもそう思いますしw

ニコニコ改定について思うところ一度途中まで書いたのですが、例によってだらだら長くなってきたのでやめw
ランキングのトップページ悪くないって書いちゃったのだけ、訂正。やっぱ悪いw 各動画の情報が少なすぎて、サムネでいろいろあっても実際に動画をクリックするに至らない。使えない。

さて。
先週末から風邪で動画を作る気力がちょっと厳しくて、でもずっと寝てるのもそれはそれできつくてw、だらだら動画見てたところ、ランキングにあった紹介動画からoblivionというゲームの実況?動画を見まして。
元々oblivionは興味あったことはあったのですが、当時Macだったしその後もノートでゲームには厳しかったし、それに私は基本的にゲームをほとんどしないので(レビューとか読むのはすごく好きなのだけども)って感じでプレイしてなかったのですけども。
xbox版だったら近所にあったりするかなと日曜日にちょっと見てみたら、しまったあったw
購入。

で、今週はずっとプレイしてました。
風邪がなおらないwwwwww
(インフルではなかったです)

たいてい、買ったゲームはその日2-3時間やったらもう翌日以降やる気にならないんですけど(オイ、久しぶりだ!
よく自由度が高い!と言われるゲームですが、んーと、普通じゃない?すごい新しい!って感じはあんまり。RPGならこうでしょ。
あ、私は日本のRPGはRPGと認めない偏屈な人です、一応w
ただいちいち出来がとても良くて(AIとか)、すっごくその世界にいる気分になれる!夜歩いてくのとか本当怖いし!ダンジョンとか一歩一歩どきどきするし!

というわけで、ニコニコも見てなかったのですが、BGMを自分好みの曲に出来ると知り、ちょっと試してみた。
まずはxboxに音楽を取り込まなくてはならない模様。
私はCDはあるときほぼ全部廃棄してしまったことがあるし、というかもともと固定の曲を繰り返し聴くことがあまり好きではなく、ラジオ(や、今ではネットで)適当にいろんな曲を聴くというスタイルなので、あまりCDを買ってないし(CDを買うときも好きだから買うというより、ラジオなどで流れてこないから買うみたいなのが多かった。結果、CD買ってもちょっと聴いたらほぼそれきりってのも多かったw)、mp3プレイヤーの類も使わないだろうし持ってない。実際i-phone買ったけどもmp3は1個も取り込んでない。ネットラジオは聴くけど。

えーと、いちいちごちゃごちゃ書いて長いな私^^;
つまり取り込むにも取り込める曲がない!
と思ったのですが、以前とある機会にDJ(といってもCDJ)したときに焼いたCDがあることを思い出し、漁る。見つける。xboxに挿入。
おおおお。

えええええなつかしいいいいいい。
若かったし活動的だったよなあ、とちょっと涙出てくるw

そして、oblivionに意識いってたのが、一気に、ニコマス作りてえ!というモードに戻るw
一応取り込んだ曲でプレイしてみましたが、全然合わなかったしw

この曲もいいな、あ、この曲でもやりたいな!
聴いてもらいたいな!

でも動画たくさん作るのは大変。
というわけで、Ust?とかいうのがあるというのを聞いたことを思い出す。
今から調べます。
で、準備が可能なら、そのまま今日の深夜やってみちゃうぜ!
 
【追記】
Ustって動画配信なのか・・・
えーとじゃあねとらじでいいのかな。

【さらに追記】
ねとらじレボリューション?とかいうのインストールしたら、音楽の再生がおかしくなった>< 音がすごく変になるようになってしまった。
同時にインストールされた午後のこーだっていうのが悪いような気がするけども。。。

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
無題
ブログのほうでは初めまして!
フェリーニPです~。
新作おつかれさまでした><

うーんと僕も30年代シリーズで
新作を作ろうとしているのですが、、、
しばらく触ってなかったら、動画の
ダウンロード方法までわすれていますorz
フェリーニP 2009/11/11_Wed_18:02:45 編集
無題
おお!?おひさですー
そうえばveohとかからのDLはなんかいろいろめんどくさかった気がします^^ 私も忘れてしまったw
ここはいっそのこと1930年代で!
楽しみにしてますー
2009/11/11_Wed_23:45:25 編集
無題
1930年代だと、「待ちましょう」とか……。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3631516

誰がこんな曲をニコニコにうpしているんだ!

って僕なんですけどねw

雰囲気良い曲なんで、ぜひクリックして
聴いてみてくださいね。。。って、ずいぶん
前に聴いていらっしゃるとは思いますが。。。
フェリーニP 2009/11/14_Sat_10:50:41 編集
無題
新作できたw
あいかわらず強引ですw
昭和30年代のニュースでアイマス4回目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8803302
フェリーニP 2009/11/14_Sat_13:27:57 編集
無題
相変わらずのようでw
最後の雪歩の穴掘りは、それまでのダムを掘るのと意味が異なって見えて、かなりブラックなような><

そういえば私も、ふるーーーーい曲でのニコマス候補が。いつになるかわからないのでネタバレしてしまうと、李香蘭の曲。もっとも、そのままではないですが。
2009/11/15_Sun_18:41:52 編集
無題
>李香蘭の曲

蘇州夜曲かな?
春香に合いそうですねえ~
NONAME 2009/11/22_Sun_18:13:53 編集
無題
だいーぶアレンジされてるやつですけどね!
2009/11/23_Mon_19:07:35 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone