忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ええええええええええええもう3月も半ばにかかるだなんて!
おひさしぶりでございます。
先週末から風邪でダウンし、週末なのになにもできずにすごく悔しい!

まあ最近、元気でも、ほとんどなにもしないままいつのまにか日曜の夜になってるってこと多かったですがが。
でもやっぱり悔しい。
悔しいので、ようやくちょっと回復してきたので、ブログ更新してみる。
 
最近ちょっとニコマス見てないのですよ。
なんとなく動画制作中(一応地味にかたつむりのようにのろのろ制作してたりした)は、ニコマス見るといろいろ揺さぶられたりして見ないほうがいいかなあって思ったりだとか。あと、なんかつまみ食いみたいにちょろっと見るんじゃなくて、見るときはがっつり見たいと思ったりだとか。
そんなわけでニコマスについてなにか!って話は今私はなーにもないのですがが。

昨日はミクの日だとかでミクのライブがあったみたいですね。
ミク(ボカロ)もけっこう好きですけど(って追ってないしろくに知ってはいないのですが)、ミクのライブと言ってもフィルムコンサートみたいなのでしょ?と、興味はなかったのです。
でも、こちらの記事見たら。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/244/244689/

なんかけっこう、存在感っていうか、3D感っていうか、実際にその場にいる感っていうかが思ったよりかなり出てる??

去年の夏にもミクフェスが同じような演出であったらしく、そちらの動画がこちら。





おおおお?こう見る限り、けっこうすごいじゃないですか!近すぎたり、斜めからだとやっぱり厳しそうではありますが。
これはちょっと見たい。
今回のミクの日ライブはこのときよりもさらに進歩してたそうで。

って、でもちょっと考えてみたら、Gorillaz だ。



でもなぜか、ミクのほうが見て新鮮だったw
というかこういうのは日本が先行してほしかった気分もするなあ。

バンナムっていうかナムコも、ミクの見たら悔しかったんじゃないかなー。アイマスでもやりたかっただろうにっていうか、昔からナムコはこういうヴァーチャルアイドルみたいの考えてた気がするし。レースクイーンだかグラビアアイドルだかみたいのもいた記憶あるし。

正直なところ、ヴァーチャルアイドルとしてはミクは飛び抜けて成功してると思いますが、お金や綿密な計画やらがあまりないところからそれが出てきたっていうのは、ちょっと面白いです。

というか、今後売り出される3Dテレビには興味ないけど、こういうのならちょっと欲しいなw
透明なスクリーンにプロジェクターで投写してるようだけど、それだけじゃこれだけの3D感でないと思うし、どういう仕組なんだろう。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone