忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 本日の動画。



ブラック★ロックチューター。
む。
今の今まで私、ブラック★ロックシューターを頭の中で「ブラックロック★シューター」と発音してた。今そうじゃないのに気づいた^^;

5歳児の歌う動画です。以前から何作かうpされてるようで、私は初めて聞いたのですが、かわいいし、じょうず!

けど、なんとも批判的なコメが多いのです。。特に、生放送に対して(歌ってる子がユーザー生放送に出る予定みたいです)。
心配してというのはわからなくもないのですが。
ネットに出たり顔出しすることが、あぶない、みっともない(→それゆえそういうことしちゃう人はちょっと神経おかしい)ってなってしまうのって、いったいどういうことなんだろう。
以前にも少し書いた気がしますが、その原因はネットに求められるものではなく、それを受け取る社会=日本社会の残念ななにかにあると思います。ネットなしの社会なんて今では考えられないですが、それでも日本の社会って根本的にネットとうまく合わないんじゃないかって気がしてきてます。

っと。なんかしょんぼりした気分になってしまいましたが^^;
ニコマスでも、同じようなかわいい!の、ありますね!



こちらは3歳!コメも荒れてませんw

思えば、小さい子供が遊んだり歌ったりしてる姿を日常生活で見かけることがほとんどなくなりましたが、ってそれは私が住んでる場所の問題か。
でもそんな風に、日常の中で小さい子供からお年寄りまでいろんな世代の人と接するって機会がないって状態は、もしかしたらおかしい状態なのかもしれないな。

さて!
なんの話してるのかいつものようにわからなくなりましたが!
動画、前回うpしてから、全然つくってません!
おい。




 *****
 
いや。うん。
飲みに出てたりとか、うん^^;
突然ブラウザ変えたりとか。

うん。ブラウザ、サファリにした!
それまでブラウザとかどうでも良かったので、基本ほぼIEだったのですけども。
グーグルOSのニュースを見たのをきっかけに、グーグルのいろんなサービスを見てたのです。仕事中。
ブログとかあるのか!とか。この際メールもブログもグーグルにまとめちゃおうかなあとか。なんか3Dの建物つくるやつ?これ何?なんでこんなサービスしてんの?あれこれニコマスに使えちゃったりする?とか。
で、グーグルのブラウザ、クロムかな?も見てたら、スキンがいっぱいあって。
いきなりけいおん!や初音ミクのスキンで、思わず引っかかったw
いや違う。アナスイとかのスキンもあって!
おおおお。
あと、ブラウザの上のほう、メニューとかボタンとかゴチャゴチャしてるじゃないですか。あれ嫌なのです。
むかーしマック使ってたころは、Icabとかで(いやIEでもそう出来たかな)最低限のボタン、進むと戻るとリロードとブックマーク、あとURL入力欄くらいにして(ボタンそのものもシンプルな記号にして)たのですが、最近はブラウザも高機能多機能でゴチャゴチャするしかないんだろーなとそのままでした。
でもグーグルブラウザは、そのあたりも他のブラウザに比べてすっきりとしてて!

これは家帰ったらグーグルブラウザインストールするしかない!と。
仕事中はそれでうきうきしてました。

でも一応、グーグルブラウザに対する評価ってどうなの?もしかして使えなかったりするの?と、ネットでそういう評価とか比較とか、調べてみました。
それで、サファリがWINDOWSでも使えるのを知ったのですね。と言っても、サファリがどんなブラウザかっていうことは知らなかったのですが、なんとなくアップルのサイトに飛んでみた。

なにこれ、こわい。いえ、かっこいい!
なんか、ぐいんぐいんするっぽい!?
メニューもシンプルだし、テキストもアップル独自のレンダリングできれいっぽいし、これにする!

ブラウザインストールするだけなら時間もかからないのですが、サファリの最新版は、マックOS風のデザインからWINDOWSのデザインになってるんですね。そこがちょっと残念で。
でも、それならWINDOWSの見た目のほうを変えちゃえばいいんじゃね?と思って、デスクトップのカスタマイズをいろいろして、それで調べたりとか金曜日の夜は時間がつぶれちゃいました。
余談だけど、VISTAはカスタマイズしてもいまいち面白くないですね。なんでだろ。あと、ウインドウの枠内の地・背景の部分をイラストやテクスチャにしたり透明にしたりってできないのだろうか。

サファリのデフォルトからさらに、メニューとか非表示にして、必要なボタンだけ配置してすっきりさせて。うん。満足。
サファリはスキンを変えることは出来ませんが、ブラウザとして表に出てる(見た目の意味で)部分が小さいので(っていうか、エクスプローラーでファイルを開いたときのウインドウのほうがごちゃごちゃしてる)問題なし。

よし。動画つくる!
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone