忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




765GOLDを終えて(担当部分は短いですがすごく時間かかった・・・ていうか悩んだというか煮詰まったのですよ)多少ニコマスをまた見つつ、すげー!とかいい!とかちくしょー!(私は嫉妬強いのですw)とか、けっこうばんばん出ている中で、こちらを紹介。



久しぶりのきみPさん。
シンクロというか振り付けが、ますます冴え渡ってます。個人的には、決してティンとくる曲ではないのですが(失礼)、最後まで見入ってしまう。ほんと、特別な演出のないダンスオンリーにも関わらず。
とはいえ、今回カメラをいじってる箇所も見受けられ、徐々に次のステージに向かわれてるように思われます。

んー。シンプルなだけに語る言葉を持っておらず、申し訳ないというか^^;
良作です。見てみてくださいね。


で。



 *****


えーと、愚痴?かなw
動画制作には、いろんな技術?やセンス?が投入されてるわけですけども、今回の765GOLDへの参加にあたり、自分がそうしたひとつひとつの技術・センスといったものが実に足りてないと痛感しました。素地、と言うのでしょうか。
一方で、おおおおお!と思わせる動画も多々あがってきます。伸びるものもありますが、そうでないものも多い。

私のうpした動画は、嬉しいことにかなりの再生数・マイリスをいただいてます。
うん。なんでだろう?とw
動画を作り上げたときは、それなりに、いいものできた!と思ってます。はい。でも、それがニコニコという場にあげたとき、ある意味数字的には他の動画との比較となる面もあるわけです。
他に、いい!と感じる動画がたくさんある中で、私の動画が伸びる理由はどこにあるのだろうと。

自虐とか謙遜とかではなくてですね。私の武器ってなんなんだろう?と。それを知って、有効に生かしたいじゃないですかw やっぱり、おおおおお!って思われたいしw そういうものがあるなら。

などなどそういう思いを抱きつつ、動画つくる!のだ。
そういう思いを抱きつつ、「こういうのやりてえええ!」ってものをやる、っうかパクるのだw
最近だと(っていか当初からでもあるのだけど)やっぱり、デザインコンシャスなものをつくりたいです!そんなわけで最近ではお茶Pさんとかにも嫉妬!してたり^^;

にも関わらず、MMDをいじってみたり。
3Dはモデリングからやろうとしてあっという間に挫折しましたが、なんか今朝だいーぶ早く起きたというか、早寝して夜中から起きてたので時間あり、モデリングはあきらめて配布ものを使ってのMMDをいじってみた。
おおおおおやっぱカメラ面白いいいいいい!
と言っても突っ立ってるだけのモデルではやっぱりね。ということでモーションデータもDLしてみて、出社前に30ほどでちょとやってみた。のがこちら。



超適当なのですけど、カメラやっぱ面白い!
でもモーションはすごい大変そう。うーむ・・・・・

軽く解説。
MMDから出力した動画(=MMDで行ったカメラの動き)に、壁を適当にそれらしくPEの3Dエフェクトであわせてます。ポイントとなる箇所でそれっぽく壁を配置し、あとは微調整。
いんちき3Dなのですが、それっぽく見えますよね?

こんなことをしつつ、でも次作はポップなデザイン的なものにしたいなとw
・・・・だめだ酔った。ここまで。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone