忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




というわけで。



うpりました。
MMDの練習にいいかなと思ったのですが、元が良いのでいじる余地があんましありませんでした。
でも作ってて楽しかったです。っていうかかわいかったです。
いろいろ表情いじれるのっていいですね。

なおフルMMDで動画は(少なくとも今のところ)作る気はありません。が、部分部分使いたいなあと思っておりまして。
はい。

#追記(解説)



 *****
いじったところをざらっと記します。
作業した順です。

まずモデル。
スクーリッシュガール(あたかぶさん)のボディに頭は別のモデルから乗せ換えています。リボンがほしかったので。
実は最初はパンキッシュゴシックモデルを整形してたのですが、ざくっとやってMMDで動かしてみたらボーンがおかしくなってたのでやめました。

次に表情。
特に、半目がけっこう多いのですがそのままだとなんだかやらしい目になるので、そこを中心にちょろちょろと修正してます。
表情いじりが一番楽しかったかも。かわいくて。

そしてモーション。
手や腕がカウンター等に埋まる部分等の修正。また全体的に一応、より自然になるようにとけっこういじってるのですが、んー、効果は。。。
しっかし今回さわってみて、モーションうまく作れる気がしねえええ。

次カメラ。
ちょっと気になった部分(顔が見切れ過ぎだろう等)だけ調整してます。

ステージ。
最後のクレジットに春香を付けたし、そして壁のレコードジャケットをアイマスのCDに、途中大きく映る棚の本?をアイマス2のパッケージに変更しています。

で、MMEで春香の衣装にちょっともふもふ効果を付けています。

ここで出力(サイズは1024x768)。

PEで読み込み画質の調整です。
まず明度とコントラストと彩度を調整。次にカラーバランスを調整。そして若干ノイズを施した上でブラー。最後にもう一度明度とコントラストの調整をしています。

またPEでは640x360で作っているので、MMDからの出力と縦横比が異なります。カット毎に位置を調整しています。
さらに動きが激しい部分を中心にブラーもあてています。

最後にハートなどの演出を追加。元PVをパクってます。

以上、作業期間は2日です。もっともモデル作り(失敗を含め)で1日なので、実質1日の作業かな。
とても簡単なことしかしてません。
でも、MMDの使い方はだいたい把握できたかなあと思います。もちろん、それでいいものが出来るかは全然別物ですけども。


つかモーション作れる気がしねえ。。。




PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone