忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マイリス整理・・・してるはずが寄り道していろんな動画(ニコマス以外含む・・・ってかそっちのほうが多いw)見てばかりで整理が進まない日々です。こんばんわ。

さてさっそく動画紹介。



versusPさん。
くっ。5月26日のエントリー、今日までとっとけば良かったw いあ素晴らしいです。versusPさんの動画の特徴である画面を分割および重ねる手法はそのままですが、今回は心持ち少し抑え目、初期のversusPさんの雰囲気が強く出てます。
私は、versusPさんの↓の動画がすごく好きなので、これは嬉しい!



画面を分割する手法はまだあらわれていませんが、独特の色調や画面を重ねる手法は今に通じます。他にも主に明暗による画面転換、ストーリーを感じさせる構成など素晴らしいです!えっと、それと個人的に好きなのがカメラの平行移動。
実を言いますと、デビュー作および2作目まではほぼ選曲(Daftpunkでデビューして2作目がコーネリアス!)で記憶していたのですけども、4作目のこの動画で、はっきりこの人はすごい!と興奮しました。

で、今回のピチカートに戻って、versusPさんは1作1作確実に腕を積み上げていってて、すごいなあとあらためて。
動画再生してすぐ、まず思ったのが(そして正直悔しかったのがw)、画質というのか、画面そのもの。OGOPさんの画つくりと通じるものがあるようにも思いましたが、こういうフィルムっぽい?画質ってほんとどうやんのw
その他、これまでのversusPさんの動画に見られたいろんな技法が全般にわたってますます洗練されていて素晴らしい。
あれ、同じようなこと前にもどっかで言った記憶があるなw つまりは、繰り返しになるけど1作1作確実に進化してて、すごいなあ。

ところで本当言うと、つい先日ピチカート等渋谷系的動画のエントリーしたばかりなので、今回特にふれずにいるつもりでした^^;
けども、考え直したのは、やっぱり「いいなあ」って思ったのもありますけども、versusPさんが同時にうpされたこちら。



こちらの再生数が伸びてない!のと、ブログ等でもあんまし取り上げられていないみたい、なので!
こっちもとてもいいです!
美希が前面に立ち、その後ろにいろいろ映し出される構図の動画ですが、美希を映すカメラが次々と切り替わって構図が変化して、美希がいなくなるところもあって、面白いです(背景と美希の、下で切れる部分が同一なところとか気になるところもなくはないんですけども^^;)。
そして後半。背景はアイマスのステージを映し出しますが、それがアップ多めの大胆なカメラで、さらに動画in動画って構図の効果ですごく素敵にかっこいい!

そしてversusPさんのどの動画もそうですが、音楽がより生きる動画になってるのが素晴らしいです。






えっと、いっこだけ言っちゃおう。好みの問題とは思うのですけども、versusPさんけっこうかわいい系のフォントを使用されますけども、これだけは、動画にあんましマッチしてないんじゃないかって思うんです><
あう、穴掘って埋まってきます><
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone