忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




例によってしこしこマイリストの追加・整理を続けてたら、もう2時じゃん!
でもこれからブログ更新しちゃうぜ!

時間ほしいよー

 ◆

今4時。今から書き始める。明日仕事wwww
でも更新するって書いちゃったしね。急ぐぜ!

実は先週某所で飲んでたら、近くで小西さん(ピチカートの)が回すって言うのを知ってしまい、覗いてきました。クラブはヒップホップ中心に、あとはハウスやテクノ、トランス(あとダンスポップ)ばかりで、そっち系のは行ったことないんですが、えーと。新鮮と言えば新鮮だったかもw
正直、ちょっと慣れずに乗りきれなかったぜw

こういうの流すと思ってたのですが、




rumbaPさん。
orgonePさんの名作を思い出させるMADですね。こちらも素敵な動画です。あずささんは何気に夏女なんですねえ。

貼ってから思ったけど、いやこれはやっぱりたしかに小西じゃあないなw
こんな感じかな?イメージ的に。




versusPさん。
おっしゃれですよねー。音楽も、そして動画も!

でも、実際は下みたいな感じだったw




ハロPさん&1000Pさん。




毒38Pさん。

いや、上の曲を流したわけじゃないんだけど、なんかこんな感じの音が多かった感じw 正直酔ってたのもあってあんまし覚えてないのだけど。あと、このあたりは小西さんがまわしてたわけじゃないけども。
とにかくなんか、いつの時代?って感じの曲で、乗りにくかったけどちょっと面白かった。なぜか途中、ユニコーンとかその辺が混じったり。ちょこちょこ邦楽もあったかな。

小西さんは2回出てきて、たしか1回目はやっぱり古っぽいよくわからない選曲で、2回目はほぼピチカートをやってたかな。たしか。
そんなわけでニコマス×ピチカート。




とろっぷPさん。
未完成品ではあるのですが。少し前、ekaoPさんが「ManyColors」という素晴らしい動画をうpされましたが、それを見て思い出したのがこの動画でした。色遣いのセンスとか通じるものがあると思います。ekaoPさんの動画がとにかく洗練されてるのに対して、とろっぷPさんのほうは手製の温かみがある感じかな。
投稿からもう1年以上経ってしまってますが、ぜひ完成版を見たい動画です。




男坂Pさん。
こちらはいろいろと傑作w 再現でもあるので(私は元ネタ知らなかったですが)、比較版も見てね。それにしてもこの方は、サムネ(と名前)の男くささと、中身のポップさのギャップがすごい。

んー。ほんとはピチカート→渋谷系をネタにいろいろ書いたり動画紹介したりなんてしようと思ってたのだけど、もう時間やばい!ってか既にあんまし当日のこととか覚えてなかったり><
とりあえず、ピチカートで踊るのは私には難しかったw
個人的に一番乗れたのは、なぜか流れたキラーチューン(事変のやつ)だったりw

というわけで。
ピチカートやフリッパーズ等の渋谷系的なのとかフレンチポップとかのニコマスを集めたこちら

ニコマスMUSIC #7 LOUNGE / 渋谷系
http://www.nicovideo.jp/mylist/12604004

もよろしければどうぞ。
(もちろんまだ全然暫定版。随時追加していくつもり)
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone