忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そして動画紹介。



ClubJamoraさん。
これはすんごい。

とても思い切ったカメラワーク。
かきPさんの動画を見て以来、そうした派手というか華やかというか、目を見張るようなカメラワークに憧れているのですが、これは、えーと、悔しいなw
回転させて角度つけてるのと、あと色調からでしょうか。ステージがすごく立体的に見えます。

この演出はリズムが比較的ルーズな(表現は正しくないかな)クラシックだからってのもあるのかなあ。
テンポよくリズムを刻む今のポップスでは難しそうな気もします。
でも、機会あれば真似ようw




 *****
ClubJamoraさんは、けっこう癖のある独特なMADを多く発表されてる方ですが(なんとなく、どこかフェリーニPさんと似た感性というより思考法を持っているような気もします)、そのなかでわりと癖の少ない一般受けしそうなものをもひとつ。



単に私がこのMAD好きだというのもあるw

これは真似たいっていうか身につけたい!って思うカメラワークのニコマスMADではもうひとつ、



今さら私が紹介するものでもないですが、ほんと実に素晴らしい。
すごいのはカメラだけではなく、全体としてニコマス屈指の完成度だと思ってるのですが、カメラにおいては急激な平行(っていうか斜め)移動やボケをほんと効果的にほんとぴったりと使ってて、ぐぅの音も出ないっていうか。
もちろん真似て、いつかは自分のものにしてやるw

・・・ものにできたらいいな><


そしてもうひとつ!比較的最近で面白かったもの!



私もANTE UPでヒップホップをやったばかりですが、これもJ-hiphopっていうのかな?ライムスターの曲(みたい。あまり詳しくない><)。
普通ヒップホップやラップ系とアイマスは合わせるの難しいイメージですが、これは演出というか構成っていうのかなあ?なるほどうまい!って感じで違和感っていうか合ってていろいろ楽しい!
ネタをちょっとだけばらしちゃうと、春香がDJブースに立つのですが、これがまさにDJブースにいる感じでぴったりで、ほんとやられた!って思ったw
っていうか春香がいいの!主役ではないんだけど、この春香いい!悔しいw

再生数少ないんですが、ぜひ見て欲しいです。
P名がまだないみたいなんですけど、処女作もいいよ!処女作のほうは、ClubJamoraさんやフェリーニPさんみたいな人にはさらに気に入るんじゃないかな!!



アイマス成分は少なめかもしれませんが、なんか使い方が面白いし、いいのです。
元ネタは知らないし意図したものではないでしょうが、個人的にはどことなくベトナム戦争当時のアメリカみたいなにおいを感じました。どこがって言われても困るけどw

さて、そして今日は1週間ぶりにMAD制作再開しようと思ったけど、たぶんしなそうだ。
酔ってるしね!
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
無題
大口いい! これ好きだ!
早くP名つけてがむばってほしいですね!
cha73 URL 2009/03/20_Fri_03:27:14 編集
無題
処女作もいいですよー!
編集してエントリーのほうにはっときます^^

20選の際にもコメントというか頂きまして、ありがとうございました^^
私の中でのニコマスとの距離のとりかたみたいのがありまして(それは固定でもないんですが)、そのときにはせっかく言葉をいただいたのにお返事なりせずに、失礼いたしました。

気にかかってたのでこうしてこれを言えて、ちょっと安心したw
2009/03/20_Fri_22:29:42 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [30] [9] [29]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone