忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ニコマス2011年上半期20選参加します!


■基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


■私が選択するにあたって
私もニコマス視聴者であると同時に動画をあげています。ニコニコのような場所に動画をアップする以上、多くの場合いくらかでも反応を期待するものと思いますし、そして反応をもらえると嬉しいものです。モチベーションに大きく関わってくると思います。
一方ニコマス、というかニコニコでは、すごい速さで大量の動画が消費されていっています。視聴者の目は新しく投下される動画に向きがちで(これは批判でなく、新陳代謝が活発なことはいいことだと思います)、多くの動画があっという間に過去のものとなっていきます。そうした過去に積み重ねられた大量の動画のほとんどは、眠っているようなものと思います。
しかたのないことなのですが、私は20選という企画は過去の埋もれた動画にも再びスポットライトが当たる機会のひとつと捉えています。
そのような次第で、私の場合初参加時から、まず再生数等の少ないもの優先としています。

もうひとつ。
いい動画をあまり選びたくないと思っています。
こう書くと、じゃあ選んだ動画はいい動画とは思ってないってことなのか?ということになって、非常に語弊があるのですがw
選んだ動画はもちろんいいと感じた動画です。ただ、たとえば優れた動画、高度な動画、この表現もまたニュアンスでしかないのですけれども、そういう動画ははずしたい。
そうした動画を私が好まないという意味ではないです。大好きです。

MMDでたとえます。より優れた3D映像を求めるならば、MMDではなくプロ用のソフトのほうがいい(でしょう)。MMDの良さはそこにはない。で、私はMMDが仮にそのようなプロ的な方向に進むのは望みません。
MMDでは○○選手権などといって、既存モデルにモーション流し込みの動画が大量に投下されることがしばしばあります。そのようなことに批判的な声もあります。ですが、私はMMDのそういうところが一番すばらしいところと思っています。
そしてニコマスについても同様に思ってます。
(個々の動画制作者がどうってこととはまったく違います、念のため。ニコマスという舞台がということです。)

というわけで、いい動画をあんまし選びたくない。
通じるでしょうかw
もっとも、もちろん、いい動画は相応に評価されてしかるべきでしょう。でもそれはまあ、ほっといてもおおむねなされてるでしょう。という前提でのものです。

以上、自分の20選の基本スタンスではあるのですけども、でも結局のところ実際には全然ぶれぶれで基準が自分でよくわかりません
だいたい選択し終わってから既にあがっている他の方の20選を拝見すると、様々な動画が選ばれてる上に自分ともかなりかぶってる。それも当然で、特にここのところは私はラジオやブログ等経由でニコマスを見ることが多くなっており、つまり既に他の方によって選択済みのものを見てるわけですしねえ。
となると、基本スタンスの意味も薄いかなあっていうかそういうスタンスで選ぶことが無理だなあとも思うのですが、まあベースになんとなくそういうところがあるってことで。

あと、いつものことですが、ニコマスを見てる時期見てない時期とけっこうありますし偏ってます。
またPV優先です。
ついでに、ちょっと前20選生をしたのですけど、そのときとわりと変わってたりします。

例によって長くなりましたが、では20選はかくのう!
(失礼ながら敬称略してるところがあります)。




 *****



#01 ラジオスターの悲劇
Producer:二酸化硫黄P
Genre:問答無用


いきなり基本スタンスからは思いっきりはずれますけどもw
すごい!いい!好き!こんなのやりたい!でも無理!の全部があるのでしかたない。
なーんでこういう発想が思い浮かぶんだろうなあ。MGなんかもそうですけど、やりたいとは思っても発想(絵、演出)がさっぱり頭の中に浮かばない。そっちに向かう一歩すら踏み出せてない。
元PVベースにしてるというのは実を言うと気づきませんでした。だって全然違うじゃん。
私なんかも動画つくるとき元PVを下敷きにすることがわりとありますが、たとえば私の動画がメロディなどは違ってもいわゆるパクリ曲みたいなものと言うならば、この動画はオリジナルのリフやフレーズやトラックなんかを使ったまったく新しい曲、という感じ。

なお、私がこの動画から思い浮かべた動画はこちらの動画のほうです。
 


Youtube登場以前の、shockwave公式のパロディ動画です。当時私は海外のこうしたパロディ動画の類をけっこう見てました。
同じshockwave公式でこんなのもあります。
 


古くはマイケルジャクソンのBADのパロディにも通じる感がありますが、こういう動画大好きで。しかしこうした動画のこともほとんど忘れていたわけですけど、私がニコマス動画を作るのにもベースにこのあたり確実にあるなあ。などということも思い出させてくれた動画でもあります。
ただ、私はテレビVSネットという構図は好きではありませんw

 


#02 Super Prodigy
Producer:FRISKP
Genre:逆問答無用


逆というのは、FRISKPさんの動画は基本スタンス的に最初から20選に選ばないと決めてました!
のですけど。
20選を選びながらしかしそもそもその基準からして悩みなおしてるうちに、なんかもうめんどうだから(おい)入れることにしました。だって結局今一番存在を意識するPなんですもの。なお、動画の選択は迷いませんでした。
しかし、FRISKさんはニコマスPV視聴者好み(※イメージ)の動画を作りすぎると思う!いあ狙ってるわけでもないでしょうしもちろん 悪いことではないんですけどw
なんつーかさー。んーとさー。
PV視聴者の好み(※イメージ)をぶっこわしてしまうような、そんな動画を作れるPなんじゃないかと思うし、それを期待してし まうのです。
うん。うまくまとまった(か?)。
・・・でもほんとにそんなもん作り上げてきたらそれはそれで悔しいような気もするので、やっぱいいです。

 


#03 MIRACLE
Producer:Miki.bmp
Genre:わけがわからないよ


好きな動画ですけど、当初選んでませんでした。
再生数はたまたま(としか思えない)伸びてないですけど、20選で選ばれまくってるだろうと思ったから。私からするとなーんか悔しい気持ちになる動画でもあるしね!
でもざっと見た感じ、今のところあんまし選ばれてない?いやざっとだし見落としてるのかな。選ばれてない気がする。えー。なんで?
わけがわからないよ。
って、これMiki.bmpさんの動画で一番再生数低いのかよ。一番受けよさそうに私は思うのに、えーあれー。私がよほどずれてるの?
視聴者の好みってやっぱり、わけがわからないよ。

 


#04 Twiggy,Twiggy
Producer:versusP
Genre:もっと見られろ / 昭和


この画面はすごいよねえ。その結果、ステージダンスPVなのに、ストーリー性を感じるというかそれはちょっと違うかな、えーと映画のワン シーンのようです。
ピチカートのこの曲も含めて昔の日本映画みたい!って私は思うのですけど、どうもあまり同意はされない模様なのですけど。
んー、たとえばこんな感じの。
 


ちょっと探したのだけど、いいの見つからなかったの!
これじゃ通じないよな。。
で、やっぱり(再生数などの面で)え?なんで?って思う動画なのですけど、一般受けとマニア受けのちょうど間くらいになっちゃうのかしらん。
 



#05 Luka
Producer:かおらP
Genre:もっと見られろ / MMD


もっと見られていいだろうと思う動画。こういうPV好きな人、ニコマスにはけっこういると思うので。
ニコマス、MMD、魔王、洋楽、ストーリー系PVというそれぞれの要素が、動画の中でなく外で、ずれる結果になっちゃったのかなあ。どーもこの手の動画が好きな人のアンテナに引っかかってないんじゃないかなと、選びました。
MMDはダンスよりもこういうもののほうが向いているというか、使いやすいというか、そう思うんですけどね。まあ、ダンスの単純な楽しさと比べると、なにかと見る人を選ぶものではあるでしょう。

なお私もストーリーPVはどちらかというと苦手だったりします^^;
「嫌い」とは違います。
単に音楽聴いてると言語中枢が働かないのか、ストーリー追えないんですよね私。いや、音楽に限らないかも。映画なんかも、DVDとかで見ていて見ているのに、あれ?どんなストーリーだったっけ?としょっちゅう把握できておらずに戻って見返すことになります。言語中枢ではなさそうだな。
なので、だいたいの背景の上で、雰囲気、感覚で見てます。
 



#06 スキキライ
Producer:一華
Genre:MMD / アイドル


もうひとつMMD枠。MMD関係なく、こういうのがアイドルのPVじゃないですか!で、それが出来るのがMMDだと思います。
GSキャラがすごくいい。これは残念ながらジュピターじゃ演じるのは難しいかもですね。




#07 Dear Maria, count me in
Producer:元uhho腺P
Genre:ゲイ


上のスキキライを作った方は、たぶん女性のかたではないかと思わせます。というわけで続いてゲイ枠です。
ゲイ枠といいつつ、私は元uhho腺Pさんは女のかたではないかなあと思ったのです(某所で本人様が「バレたwwww」的なこと を言ってたのですが、それも冗談に思えて真偽はわからないです)。
そう思った理由のひとつが、この動画につけられてるマイリスコメント。このような手間のかけかたは女性っぽいなあと。
MMDでは、特にモデラーさんなど女性のかたが目立ちます。と、思います。ちょっと意外だったのですけど、モデリングなどなるほど女性のほうがそうした作業に(比較的それを苦とせずに)取り組むのかもなあなど。
キャラなど対象に対する熱意のかけ方や視線など、やはり女性は男性と違ったところがあると思います。
そしてそれを見たい。

女性ならではみたいに言われたり見られたりするのは、女性からするとたぶん不愉快である場合も多いんじゃないかなあとも思いますがごめんなさい。つか女性じゃないかもしれないし、やっぱゲイってことでいいよ。




#08 MAD蒸気機関
Producer:yocchi41P
Genre:シンクロ枠 / きかんしゃアイマス


いやこれすごいって!とても機関車!見た瞬間に20選入り確定動画でした。
わかりにくい動画でもないし、まあいいから見ろや。
 



#09 I Just Had Sex
Producer:ぐらぽんP
Genre:シンクロ


タイトルと歌詞に注意がいってしまいがちとは思いますが、シンクロ枠です。見事にヒップホップしてる(ポップなやつ。なおヒップホップダンスって意味ではなく)んですもの。
さて、これは原曲(アーティスト)がMAD的というかパロディというかですしね。もっとも音はガチ。だから面白い。それをニコマスでアイドルたちに躍らせるというのは(動画をお笑いに持ってかなかったところがいい)、二重のギャップになってて、なんだろうむずむずしてくるw
 



#10 まほうつかい
Producer:たかCP
Genre:シンクロ / 07年風


07年当時を知らない私のイメージする07年のニコマスってこんなイメージです。とってもかわいくて楽しい!ふりつけがすごいぴったりで、まるでミュージカルのよう。
 



#11 memory of snow
Producer:銀次P
Genre:男坂P


なんだこの枠。銀次Pさんにも失礼な表現とは思いますが、しかし私にとって男坂Pさんはジャンルであり、そしてこの動画はそのジャンルに入ってしまう。
男坂さんはもっとも好きなニコマスPのひとりで、残念ながら今期は動画がなかったようですが、MMDをいじってたりもしてたようなので期待。
って動画の話を。
スペランカーは知ってるのですが、スペランカー先生というのはちょっと私はわからない。でもすっごく楽しい。こういう動画はたまらなく好き。
 



#12 さわやか会社員
Producer:アリシャスP
Genre:ハルカニアンダー / 音楽


ハルカニアンダーはいい動画が多くて、どれかひとつを選ぶつもりでしたが、この動画に代表してもらいます。
まず曲が好き。そして最初の10秒の構図にやられた!!それがこの動画の選択理由。
また伝わらない表現をしますけど 、かつての西武・セゾン系のCMちっく。こんな感じのあったか?というと自分でも全然記憶がないですが、あ、化粧品CMちっくなのかな?
しっかし私にはこの春香はいけない娘にしか見えないw まあいいや。

ただこれ、アングラとは思いません。というかハルカニアンダーってほとんどアングラとは思いません。でも、そういうキーワー ドを理由に楽しめればなんでもいいと思います。
 



#13 全力坂
Producer:クリ同盟P
Genre:アングラ


というわけで私の思うアングラを。アングラ枠は二転三転しましてこれに。候補としてたのが既にかなり選ばれておりましたので基本スタンスを思い出してみた。
で、選んで思ったのですが、私の思ってたアングラってシュールであって、それはそれでまたアングラと別もんかあ。当初きかんしゃアイマスに自分でハルカニアンダータグつけようかと考えておりました。
で、えーとこの動画については、んー別に何か言えることないなw
 



#14 うほっ!ヴァンパイアボーイ
Producer:苦い人
Genre:公式曲


きゅんヴァンパイヤいいですよね!よってこの曲からも絶対選びたかった。
もうひとつの候補と悩んだのですが、こっちに。理由は、要素が多いから。
アイマスタグではなく、歌ってみたタグです。ニコマスの外とか内とかありますけど、アイマスが広がるっていうのはこういうこ とですよねえきっと。

 


15 SMOKY THRILL
Producer:鎖音マツ
Genre:公式曲


SMOKY THRILLの曲もダンスも大好き!前回の20選参加しなかったので今回に。
これはもう、素直に選びました!




#16 We are ninja
Peoducer:なみへー
Genre:洋楽m@ster / 忍者


私は音楽からニコマスに入ってきております。基本的に洋楽m@sterクラスタのつもりです。なお、クラスタの意味をさっぱりわかってません。
というわけで、洋楽m@sterからも選びたい。洋楽m@ster2011のころは私はニコマスを見れていなかったので、今回あらためて見直しました。
そしたら、これは選ばざるを得なかったw
ネタ的には、わりとたまに使われてる曲だと思うのである意味耳にしてる人は多いとは思うのですけど、でもうーんやっぱニッチかなあやっぱりうんw
でもこれよくやったなあwww
だいたい再現m@sterです。
 



#17 Stay
Producer:HaruharaP
Genre:洋楽m@ster


ほんとは洋楽枠からはステージPVを選ぶつもりでいたのですけど、手描き(FLASHアニメ)です。だって良かったのだもの。
リサ・ローブはニコマス初なのかな?洋楽では日本人受けするタイプだろうに、意外だ。
これ、曲も動画もけっこう好みって人多いと思うので、見逃してる人たくさんいるだろうからぜひ見てね。
 



#18 Yes-No
Producer:ふにゃてぃんP
Genre:春香


私がニコマスに入ってきた経緯からも、ニコマス(PV)は好きな音楽でアイドルを躍らせるだけでそれでいいものと思ってます。
そしてただそれだけの動画が作られ続けるニコマスであってほしいと思ってます。
よってそういう動画を選ぼうと考えてました。
ふにゃてぃんPさんの選曲は非常に好みなのですが、その動画のひとつにfeel like making loveを使ったものがあり、私はこの曲が特に大好きなのでそれだけでその動画を選ぶつもりでした。しかし、あらためてふにゃてぃんPさんのマイリスを見直した結果、こちらに。
音楽枠ではなく春香枠です。
春香のこういう見せ方に私は弱い。
カバーなのもいいですね。つかオフコースってニコマスあったっけ?あれ?
 



#19 LUST FOR LIFE REMIX
Producer:ぽP
Genre:春香


だって春香最高じゃん。




#20 乙女よ大志を抱け!!
Producer:ふらいんP
Genre:春香


だって春香最高じゃん。


そりゃこっちをオオトリにせざるを得なかった。
以上20選。
以下+αです。
 


#21 Who put the Bomp
Producer:ぎょP
Genre:サムネ一選


選択理由。ふらいんPさんの乙女大志としょっちゅう見間違えて、だけどあれ?なんか違うかも?結局目に焼き付けられた。そんなんじゃだめ?
 



#0A FRY UP
Producer:motions6666
Genre:Youtube


えーと、Youtubeにあるのですけどニコニコにはないようなので、ニコマスではない=対象外ってなっちゃうかなあやっぱり。ということで選外ではありますけども。
MMDは海外の人が手がけたものも多く作られており、それがYoutubeにもあげられてます。ニコマスっていうかアイマス動画にもそのように海外の人によるものないかなあ、海外ならではのセンスとか見たいなあとYoutubeあさってたところ。
なにこれ超すごい!
投稿者見ると日本の人のようですが。ニコにはないよね?
つか、すごくりんごPさんくさいんだけど。特に72に対するこだわりが。




#0B Deck the house
Producer:Leco
Genre:ニコマス外


ニコマス外から一選。アイマスまったく無関係ですっごく筋違いなのはわかってるんですけど、すっごく見てもらいたい動画なので便乗というかで!
ニコマスPV好きなら、いいって思う人絶対多いと思うから!見てね。


以上となります。
また、こちらがマイリス版になります。

http://www.nicovideo.jp/mylist/16948422

上に加えて当初選択していたものなどいくつか加わってます。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
無題
どもども。
僕もMiki.bmpさんの「MIRACLE」選んだんですけど「Light player」が圧倒的人気ですね。
一応デビュー作ってことで印象強いですし。
あと↓の作者マイリスト見ると分かるんですが「MIRACLE」のサムネ地味すぎるw
http://www.nicovideo.jp/mylist/25030938
選ぶときに見ても開かないとどんな動画か思い出せなかったですw 
1分10秒過ぎ辺りの華やかなとこ選んだら再生数からして違った気がするんですが、やはり意図的にそうされてるんでしょうね。
崖っP 2011/07/05_Tue_09:01:01 編集
無題
なるほどサムネか。

ただ再生数であればそれもわかるのですが、両方見ていたならば思い出すと思いますし、んー。みな「Light player」のほうが好みなのですねえ。
まあそれもなんとなくわかる気はしなくもないですね。また通じない表現使うと、「Light player」のほうがストイックですからねw

っと、またごちゃごちゃ余計なことを書きたくなってきそうな予感がするのでこのへんで。
コメントありがとうございました!
2011/07/05_Tue_23:54:08 編集
修正?
アリシャスPさんの動画について書いた部分で、西武とか化粧品とかのCMって表現したけど、そうじゃなくて!
駅の広告ポスター!
これでどうよ!?
2011/07/06_Wed_00:36:31 編集
無題
生放送ではこっそりお邪魔していますが、改めてはじめまして。まさかの選出ありがとうございます。
自作についてですが、ご指摘の通り「そうだ、京都行こう」をイメージしています。あのゆるい曲だからこそ真面目な感じが面白い気がして。でも、それだけだと退屈なのであちらこちらに散らばせたりして遊んでいます。
「現金な歌を無邪気に踊る春香さん」も可愛かったので、また新しい一面を見いだせるよう精進します。ご視聴ありがとうございました。
アリシャスP 2011/07/06_Wed_20:37:56 編集
無題
はじめまして、ふにゃてぃんです。春香派世界代表のお一人、ぽPの春香枠に選んでいただいて、リアルにバンザイしましたw「春香さん誕生祭はこの曲で!」という渾身の選曲のつもりだったので、曲をほめていただいて嬉しいです。

自分の動画に書いていただいたコメントについて。20選の季節がきたので、過去のまとめ動画を見直してましたが「俺の知っているアイマスと違う」と言いたくなりますねwでも「素人が上手くなってプロになってそれであがりでいいのかなあ?MADやニコニコの面白さって違う所にあるんじゃないかなあ?」って…まあ、ぽPみたく凄い動画をつくるPが言うならともかく、自分が言うと顰蹙を買うだけですね。ブロガーのzeitさんが、「ニコマスはどうして『もじぴったん』と『とかちつくちて』のままでいられなかったのか?」という記事を書かれてましたけど、趣旨は同じかと思いました。

あとFRISKPへのコメントがとても素晴らしい!全く見たことのないような凄い何かを見せてくれることが出来るPのはずですよね!!そう、ぽPみたいに。(注:これは皮肉とかじゃなくて素直に受け取ってください。)
funya 2011/07/06_Wed_22:07:08 編集
無題
コメントありがとうございます。
ちょっと取り込んでおりあらためて返信したいと思っておりますけど、引っかかることと言いますか、自分のなにかのスイッチを入れる一文がありましたので、まずそこだけw

ふにゃてぃん様のコメントにある、
>「ニコマスはどうして『もじぴったん』と『とかちつくちて』のままでいられなかったのか?」
該当の記事を読んでないのですが、おそらく趣旨は違います^^;
そしてそれについて書きたい気分になったので、おそらくまた長文になりそうですし別エントリーかなあ。

いずれにせよ返信ともども後日に。
取り急ぎ失礼いたします。
ありがとうございます^^
2011/07/06_Wed_23:23:56 編集
謝辞
こちらのほうでお礼を言ってなかったので、選出ありがとうございます、と言わさせてください。
誰かがちゃんと見てくれている、ということがわかるだけで、20選はありがたい企画、とおもっています。

これに気をよくして、ますますもうマイナー俺得動画でいいや、って気になっているので、その路線でつっぱしろうと思っています。(www
次回作も、あちらでコメに書いた、「ツバメのように」で進めてます。
こんな鬱路線でいいのか? という気もしますが、楽しい動画は、おからさんが作るからいいんじゃね? って感じです。(w
かおら 2011/07/07_Thu_03:38:23 編集
>アリシャスPさん
ほんそにそうでしたかw<JRのイメージ

あの動画(特に冒頭)、もちろんステージなのですけど、私には春香が屋外にいるように見えるのです。
朝の、まだ通勤ラッシュ前の、そうですね比較的都心のビル街もしくはその谷間の公園あたり。
そこで春香が踊ってる。一人で。一人なのだけども、充実感というか、春香は満足気味というかw

真面目かあ。
もし私が春香の父親であったなら、この春香を見たら怒るし泣くかもだなwという勝手なストーリー?設定?が私の頭の中にはw
2011/07/09_Sat_01:52:46 編集
>ふにゃてぃんさん
先に別エントリーに云々書きましたけど、すでに別のモードに入ってしまったし私は文章書くの時間かかるし自分の中で話がいろいろ派生していくのも明らかだし・・・ということで無しで><

簡単にだけ書きますと、ニコマスはなんだかんだおおむね、「あのころのニコマス」のままだと思っております。

かなりいろいろ書きかけたのですが、なんともうまく書けないので^^;
たとえばプロ的という表現をしましたけど、また先日アーティスト的という言葉も用いましたけども、それはもちろん文字通りではなくて。同様に「それだけの動画」という表現も、意図は伝わると思って使ってますけども、やっぱりそれだけではない。
「feel like making love」でなく「Yes-No」を選んだのも、それだけ(選曲だけ)でないなにかを、少なくとも私が受けたからですね(というコメントの意味です)。

むうw
えーとまあ、いずれにせよふにゃてぃんさんのようなかたが元気に動画をアップされていると、私は嬉しくなります^^
(こう書くのも自分で語弊を感じていなんなんですけども><)
2011/07/09_Sat_07:09:09 編集
>かおらさん
私も動画作ってもいますから、ほんと同感です。こうした企画は非常にありがたい。嬉しい。
よって、その感謝は卓球さん等運営陣にw

一方でだからこそ選択に悩むのですがw

しょじょんさんが一時ニコマスカタログ動画をあげてたりしましたけど、あーいうのもっとあってもいいのになあ。
というか自分も1つあげてたりしますがw(紅白)、まあいろんな意味でなかなか難しいですね。
というわけでやっぱりこの企画は貴重かつ素敵ですねうむw

えー、私は歌詞がほとんど耳に入らない人間なので「ツバメのように」の歌詞を意識してませんでした^^; 単純におされな曲だと^^;
さきほどあらためて聞いても耳に入らず(ってさすがにひどいな。。)、ぐぐって歌詞を文字で読みました。
これは。
なかなかすごい詩ですね。
「名も知らぬ掃除夫が洗っている」って、ほんとすごいな。

鬱路線ですか。ふむ。
ちょっと分離。
2011/07/09_Sat_07:30:16 編集
続き
いやすみませんやっぱ無しでw
なおこの曲にはPV?がありますね。Youtubeで見れます。「コンパートメント train of thought」で検索すれば出てくると思います。
Youtubeで見れるのはこの曲の部分だけ(かな?)ですけど、もともとこの曲単体のPVではないこともあってこれだけ見ても意味不明気味の映像ですけども、ヒントにはなるかもしれません。し、逆に邪魔になるかもしれませんw

松任谷由実では私は作りたいのは「パールピアス」「14番目の月」あたりかなあ。パールピアスは映像化しやすそうですしね。セシルの週末もいいな。カンナ8号線とかDESTINYあたりのラインも大好きなんだよなあ。埠頭を渡る風とかね。
きりがないなw
やっぱりニコマスには松任谷由実が圧倒的に足りない!
ふにゃちんさん!
2011/07/09_Sat_07:53:53 編集
酷い歌詞
ご返事ありがとうございます。
ルカもそうですが、酷い歌詞をさらりと流してきれいに歌う歌が好きなんですよ。

で、「コンパートメント」は、わたしがレンタルで初めて借りた日本人アーティストのPVです。(w
いまでも、「経る時」を聞くと、桜並木を見つめる老人と、ヴェネチアのゴンドラのイメージが頭をよぎります。
ですから、ツバメ、も、夢と現実が交差する部分は、リスペクトされていると言ってもいいかも?

「真珠のピアス」、ピアスを捨てるシーンの演出、激しく期待しています(w
かおら 2011/07/09_Sat_09:30:35 編集
無題
これはまたまた失礼しました。

そうですよね。
鬱路線とあったので、あくまで松任谷由実のこの曲を表現するというのであればいささか「?」と思わなくもなかった。
この時期の松任谷由実は(って私はリアルタイムでは聞いてないのですが^^;)、時のないホテルなんて特にそうですけど、幻想的といいますか、映画や舞台での出来事みたいな非現実のことを歌ってるように感じるから。
それを書きかけたのですけど、別にそうである必要もないとやめたのでした^^;

実は私も「死ぬ」動画を作りかけてました。やはり、これは現実ではない、もしくは本人ではないと思わせる演出を入れての予定でしたけども、どーも気がのらずに冒頭部分のみで放置してます。
「ツバメのように」頑張ってください^^

>「真珠のピアス」、ピアスを捨てるシーンの演出、

で、思ったのですけど、DESTINYなら私服春香そのままでいけるな。
いや「今日に限って」ではなくて「いつも」だから駄目か。
2011/07/10_Sun_12:17:00 編集
無題
#0Aの動画、ご推察の通りりんごPの動画だったかと存じます。
りんごPがtwitvideoにあげてた物ですね。
ふと 2011/08/13_Sat_18:15:00 編集
おっと
気づくの遅れました。すみません。
ですよね!<りんごさん
まだアイマスでも動画作ってるんだなあと、嬉しい。
またそのうちニコにもあげてくれるのではないかと期待。
2011/08/27_Sat_22:50:01 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone