忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すっかりお久しぶりでございます。
仕事が忙しかった・・・わけではなく、ちょろちょろとちょろちょろしてました。ちょっとだけ。

で。NIVEを試してみました。
NIVEは、Blur作る前、PEを買う前、フリーの動画編集ソフトでいいのないかいくつか試してみたときに、ちょっとだけ触ったのですが、そのときは想定してた動画編集ソフトとまったく異なり、ほとんどよくわかりませんでした。
今、少しだけ触ってみると、なんとなくですがわかる感じ!そしてなんかたしかに、いろいろ出来そう!

試してみた理由は、画質(色調とかそういう意味での)をなんとかしたいなーと思ったからです。

で。こちら。



春香誕生祭のときの動画に、そのまま全体にMagic Bullet Looks風の画質調整(自分で作ったものではないです)をかけています。
んー。
単体で見ると、あまり大きく変わった気はしませんですねえ。
それでも見比べてみると、違いはわかるかと思います。

もともと画面の雰囲気つくるためにむりくりいろいろいじってるところにそのまま一括でフィルターをあてたわけですが、やはりきちんとシーンごとに調整していかないとですね。NIVEで調整する前に、あまりいじりすぎても難しくなりそうです。

でも、PEでの調整には限界を感じていたのですが(私が各種パラメーターなどちゃんと理解していないだけかもですが)、NIVEによっていろいろ出来そう!
時間もさらにかかりそうですけども。。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone