忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




はい。こないだあげたboy meets girlのほう、見てくれたかた、コメントくれたかた、マイリスしてくれかた、ブログとかで取り上げてくれたかた、などなどありがとうございます!
ちょっと余裕ない状態で作ったものですが、結果としては自分としては(いろいろ気になる部分はやっぱりあるものの)気に入って、自分で何度も見ていますw

土日は久々にかな。のんびりーーーーっとしてました。のんびりしすぎて少し疲れたw
で、ハルカーニバルはまだ8日がありますが、珍しく?どうつくったか解説でもしようかと。
動画ひとつあげたあとは、やっぱり少しの間気が抜けるというかなにもしたくなくなるというかそんな感じになるんですけど、ちょっと今まずいくらいに動画つくりの予定詰まってるし、解説でも書いてけじめにしようと!

以下格納。というかたぶん超長くなるので分割も。





 *****
さてまずは材料です。
の、前に選曲です。

今回ハルカニのほうは、参加無理だなあと思ってました。NRF'09のほうに参加するつもりでした。両方兼ねるって手もあったのですけども。
でも、ハルカニの申し込み締め切りが6月いっぱいだったのですが、締め切りぎりぎりになって、適当に動画を見てたところ trf に遭遇し、ああこれはハルカニに合いそうだなあ、作りたいなあと思ってしまい、急遽参加申し込み!たしか参加締切日の23時45分くらいにw

曲は boy meets girl 意外に survival dance も候補でした。サビの、「やいやいやいやいやい!うぉううぉううぉううぉう!」ってとこすごくいいよね!野外ライブの映像に合わせたらすごい盛り上がるよね!!!
と思ってけっこう悩んだのですが、サビ以外の部分は boy meets girl のほうが好きなのと、あともうひとつ別の理由で(あとで書きます) boy meets girl を選択。

さて素材集めです。
まずはPVをゲット。
私の場合、動画制作時に元PVを下敷きにしてることが多いです。なのでちょろちょろ再現っぽい箇所があります。





Youtubeから。ってあれ?今検索しなおしたやつなのだけど、私がダウンロードしたものより画質がだいぶいいんだけど、どういうことですかw
投稿日みたら、私がダウンロードして制作はじめたあとすぐにうpされたみたいだ。なんか悔しいwww
っていうか、これavex自らうpしてるのか!!!!!

survival danceのほうのPVもダウンロードしてます。こっちのPVのほうが明るい青空の下で良かったので。埋め込み不可動画なので、見たいかたはyoutubeで検索してください。すぐ出てきます。

あと、これはもう動画つくりのほとんど最後のほうになってからですが(いつでもすぐ手に入ると思ったのと、実際どんな絵がいいかは動画がある程度出来てからのほうが具体的にイメージできるから)、ライブ映像もいくつかダウンロード。
でもこれが意外と。昼間の野外ライブシーン映像探すのちょっとなかなか手間取った。夜とか屋内はたくさんあるんだけどねえ。

といわけで、

stage_1.jpg

ここのシーンの材料はこちら。



しょこたんのライブ映像です^^
なぜなら、ステージがアイマスの野外ステージと似てるから!

話が脱線しますが、実はこの曲今回これで見たのが初視聴だったのですけど、いい曲だなあ。オリジナルは川本真琴の曲みたいですが、このころ私日本にいなかったので知らなかった。
春香にも似合いそう!特に「愛してる~ 愛してる~」のとこで春香のかわいい映像持ってきたら、死人続出確定だと思うよ!私はそういうの作れる自信ないので、誰か作って!w

しょこたんかわいいな。

あ。で。
他はライブではなく、ベルリンのLoveParadeの映像をゲット。LoveParadeの映像はN.O.(Nord Ost)のときもたしか使った。
あと、使えそうなら使いたいなと思い、ライブではなくレイヴの映像も入手。ほら trf  は日本初のレイヴ・ユニット(ってなに?)だし!
具体的には、パンガン島のフルムーンパーティー、ゴアのレイヴパーティー(未使用)、イビザのパーティー(未使用)の動画を適当にYoutubeから入手しました。

あと、参考としてこちらも。



はずせませんよねー。
今回思いっきり影響っていうか真似ています。

そしてもうひとつ入手したのがこちら。



松任谷由実の歌う boy meets girl です。ピアノは小室哲哉。
はい。今回の動画のイントロの音源はこちらです。boy meets girl に決めた理由のひとつが、これがあったから。
私はカバーやリミックスが大好きなんです。好きな曲を、また新たに新鮮に聞けるじゃないですか。ニコマスなどのMAD-PVが好きなのも、そういう部分あるかも。
荒井由実~初期の松任谷由実も大好きなのですよねー。ニコマスに少ないことに文句があるくらいにw で、松任谷由実はboy meets girlを絶賛してたらしいんですよね。で、こうして歌ったらしいです。
あまり知ってる人はいないと思うので、動画再生してこれが流れてきたら、みんな驚くかなあと。動画つくるときには、なにかしら驚きというか、新鮮さというか、そういうの入れれたらなあと思ってます。いつもそれを真剣に意識してるとかそんな強いものではないけど、漠然と。
TRFのオリジナルのほうの音源は、Youtubeではなくまとも(でもないかな)に別途入手。


うーん、書いてから思ったけど、これ違法行為を堂々と書いてることになるなw
秘密ね!秘密!

というわけで、エントリーを別けます。って2時か。書き終わるの朝だなこれは^^;
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone