忍者ブログ
POP
主にニコマスについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




週末です!動画制作のとれる時間です!
と言いつつ、音のほうごちゃごちゃやっただけであとは酔っ払ってほえほえしてたら。
しょじょんPさんのすごいの来てました。





処女作以降、しょじょんPさんの動画はどこか習作、もしくは実験作の風なものに感じられました。そしてこれも、おそらくある意味、お遊び作品であるような気がします。
これは言うなれば、ニコマス・リミックスなのではないでしょうか。

冒頭より七夕Pさん、翼Pさん、慈風Pさんの特徴と言いますか、アイテムと言いますか、モチーフと言いますかが用いられ(そして一度リピートし)、続けてりんごPさんが見せたアメリカの雑誌的なテイスト、てPてPさんのパンク・グランジ風のテイストが続き、さらにはおそらくオクラ山ため蔵PさんやメイPさんの動画もモチーフとしているよるように思えます。他にもあるかもしれません。
しょじょんPさんは、おそらく様々なPVや映像作品に触れている感じがなされますが、この動画は最初から最後まで、すべて元ネタとしてニコマス(で用いられた演出)があります。これは参考にしたとか、影響を受けたとかではなく、意図的なものでしょう。
それら色の異なるものたちをすべて、しょじょんPさんの(しょじょんPさんがこの動画に与えた)テイストにまとめあげてしまってます。

いやー。とんでもないなあ。

と、私が思ったのが全然勘違いだったら、大間抜けかつ、大変失礼でありますが^^;
いずれにしても、とんでもないなあ。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone